人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志同じくする友

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

早いもので12月に突入。
秋は本当に多忙な毎日を過ごしていました。
一時期、頬がやつれて体調を崩したのかと心配されたことも・・・008.gif
今月に入り、仕事も少し落ち着いてきました。
気にかけてくださった皆さん、ありがとうございました。

さて、昨日、神戸三ノ宮で志同じくする友と久々の再会をしてきました。
まずは、京都から駆けつけてくれた15年来の友。
月日が経過したはずなのに、当時よりも若返っている姿に驚き、
お仕事で活躍しているお話に脱帽し、
私にとっても有意義な話を沢山してくれました。056.gif

そして、夜は、高級日本料理を堪能しながら、お互いの成長ぶりを報告。
目で見ても舌であじわっても美味しかったお料理、全く写真を撮ることを忘れていました。015.gif
2年ぶりだったのですが、当時話した内容もしっかり記憶してくれている友たち。
なので、現況との比較が明らかに・・・。042.gif
幸い私は、みなさんからパワーアップしたと嬉しいお言葉をいただきほっと胸をなでおろしたところです。
夜の部の企画は、某会社の社長さん。
経営者なのですが、偉ぶった様子もなく、むしろ私たちの話にじっくり耳を傾け
頑張る姿を応援してくれる良き先輩。
大阪から駆けつけてくれたKちゃんは、建築士並の知識をもつスーパーインテリアコーディネーター。
これから大輪の花をさかせるんだろうな~と。
ワクワクさせてくれる友です。
そしてもう1人。私のバディーである、同業者のJちゃん。
自分の芯をしっかりもち、常に冷静な友。
人生の転機を迎えようとしている様子。
どんな選択をするのかワクワクです。

そうそう、お決まりの神社巡りもしてきましたよ。
三ノ宮の繁華街からすぐの生田神社です。
志同じくする友_a0259293_23313485.jpg






生田神社の敷地奥には、静寂な空気が漂う生田の森があります。
一説にはパワースポットとも言われていますが、
こんな街中にこんな静かで、手入れが行き届いた森があるとは正直驚きです。
志同じくする友_a0259293_2337636.jpg

























生田の森にある御神木です。
by eiei00 | 2013-12-04 23:38 | ご縁