人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫が・・・

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

朝夕は、随分寒くなりましたね。
おまけに台風の影響で、あいにくの雨。
気温差があるときは、体調を崩しやすいので念には念をいれて注意したいものです。
が、しかし、私こそが、少々風邪っぽく、喉がイガイガしています。
手洗いとうがいを強化し、温かくして日々を過ごしています。

さて、そんな中、今日は、歯科医へ行ってきました。
といっても、研修のお仕事ではなく、どうやら虫歯らしき兆候。
先週痛みがあったので、予約をし、本日診察をしていただきました。
大先生(お父さん)と、若先生(息子さん)が一緒に経営をなさっている歯医者さんですが
かれこれ20年近く通っています。
しかし、未だ先生のお顔を拝見したことがないんです。。。009.gif
なぜなら、先生はずーっとマスクをされていて、マスク越しにお話をするから。
声と話し方と治療の所作等で、お顔と人柄を推測しています。
引越しをしても長年、ずーっとお世話になっているのは、ここの医院の方針に共感しているから。
歯をなるべく残すように、丁寧に的確に、慎重で迅速に治療を進めてくださいます。
ここ最近、1本の虫歯治療でも何度も何度も通院を求められる医院も多いと聞きますが、
ここの医院はよっぽどでない限り、1回目は、治療と詰め物の型どり。2回目は、詰め物の装着。
この2回で終了です。(虫歯治療の場合です)
今回も、来週の予定を考えていたのですが、「これで様子を見てください」と、1回の治療で終了しました。
えっ!?って感じです。
確かに、今まで使ったことのない機器を使っていたようなので医療の進歩なのか、早期治療のおかげなのか。
どちらにしてもありがたい限りです。

今年は、健康診断も未受診なので、早めに予約をしようと思っています。
身体が資本ですものね!!058.gif
by eiei00 | 2012-10-18 00:30 | 健康