人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと慣れてきたのに・・・

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、懐かしい友から連絡がありました。
2年ぶりくらいでしょうか。
9月に入り、新たな職場で働き始め、その報告を兼ね連絡をくれたそうです。
新たな職場が、夫さんの仕事に関係するんだとか。
世の中、どこでどう繋がるか、本当に不思議なものですね。001.gif

さて、この数年、我が家では「2時間ドラマ」が話題です。
若い頃はあまり興味がなかったのですが、連続ドラマ以上に惹かれるものがあります。
「水戸黄門」と同じように、決まって2時間前になるとお決まりのセリフが登場。
そのシーンを楽しみに観ているような気もします。

実は、昨夜、沢村一樹さん演じる「浅見光彦」の見納め日でした。071.gif
我が家では、辰巳琢郎さん演じる浅見光彦が定番だったのですが、
沢村一樹さんの卒業するにあたり、既に12年経過していたことを知り、
かなりの間、再放送を観ていたことに気づきました。
やっと、沢村一樹さん演じる浅見光彦に慣れてきたばかりだったのに・・・。
次回からは、速水もこみち演じる浅見光彦に。
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、楽しみなことに変わりはありません。037.gif