人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、異業種交流会のワークショップを担当してきました。
みなさんに楽しんでいただけたので、ひとまずワークショップの役割を果たしたとホットしています。

企業の担当者様は、様々な研修をご覧になっているので、
やはりワークショップの内容もどんなものかと興味津々でご覧になっています。
私もドキドキしていたのですが、東京の講師でもしたことがない研修とおっしゃって下さり、
少し安堵したとともに、常に新しい研修にしていかなければならないという、この仕事の大変さも感じました。

常に勉強ですね。

さて、帰宅後は、一日早い「土用の丑の日」。
四万十の特大ウナギを購入し、夫さんと一緒にいただきました。
やはり夏のウナギは身に弾力があり美味ですね。011.gif

そして、いよいよロンドンオリンピック開幕!!061.gif
早速、なでしこジャパンの朗報に楽しみが増しました。
さらに、このブログを書いている最中は、男子サッカーが行われています。
丁度、優勝候補のスペインから日本が先制点をとったところ。066.gif
まだ前半なので、このまま日本代表に頑張っていただきたいですね。

これからしばらくは、寝不足の日が続きそう・・・029.gif