人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦屋さん

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、朝から津山でお仕事でした。
昨日、かつて一緒にお仕事をしたYちゃんの二次会に参加し、お酒を少しいただいたので
今朝は食欲なし。
仕事を終え、帰路に向かっている途中、いつも気になっていたお蕎麦屋さんが目に入り
立ち寄ることにしました。
お蕎麦屋さん_a0259293_21444840.jpg
















建部町にある「でんしょう坊」さんです。
11時開店なのですが、なくなり次第終了とのことで、
まだ大丈夫かどうか恐る恐る敷居をまたいでみました。
「いらっしゃいませ~」と笑顔で迎えてくださいました。
ホッ。012.gif
古民家をほぼそのままに残し営業されており、中はこんな感じ。
お蕎麦屋さん_a0259293_2147649.jpgお蕎麦屋さん_a0259293_21471925.jpg
































平日だったからなのか、さほど混んではいませんでしたが
私が訪れた15時位でも来客が続いていました。
で、注文したのが「天ざるそぼ」
お蕎麦屋さん_a0259293_21514444.jpg
















天ぷらも旬のお野菜が7種類盛り合わせてあり、非常に美味しくいただきました。
ゴルフ場も近くにあるからなのか、「ざるそば」だけをいただく紳士の姿もありましたよ。