人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルビッシュ有投手、メジャー初勝利♪

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

日本時間10日、ダルビッシュ有投手が、メジャー初登板し、初勝利を飾りました。024.gif
相手チームは、イチロー選手や川崎宗則選手が在籍するマリナーズ。
私も試合の行方に興味津々でした。023.gif

ダルビッシュ有投手は、元サッカー選手であるイラン人の父と日本人の母とのハーフ。
幼少時代は、ハーフということでいじめを経験したこともあったとか。
東北高校3年生の春の甲子園では、ノーヒットノーランを達成。
日本ハムに入団後も多彩な変化球を操り、数々の勝利を飾りました。

そんなダルビッシュ有投手であれば、メジャーデビューも鮮やかなスタートを踏み出すものと思っていました。
ところが、5失点。暴投もあったとか。
そして、体と精神の状態がアンバランスな状態だったと、本人談。

意外でなりませんでした。005.gif
あれほどの逸材であっても、緊張するんだと!!


そんなダルビッシュ有投手が目指したのは、野球の本場 メジャーでの戦い。

そして、日本人投手の地位を再び向上させることで
「ダルビッシュだからではなく、日本人だからできたと言われたい」
「夢や希望で来ているわけではない。そんな理由だったら、自分は野球をやめています」
そう語りました。


この言葉が私の心に深く響きました。
この言葉の真意を私ながらに解釈しながら、今後メジャー観戦をすることでしょう。

今後益々のご活躍を期待します!!070.gif
by eiei00 | 2012-04-11 22:33