人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島出張

みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日は、広島出張。
新入社員研修がありました。001.gif
フレッシュでまじめで、初々しい方々と、とても充実した時間をすごさせていただきました。

その後、昼食にラーメンを。
広島出張_a0259293_22511177.jpg


















「二代目もんごい亭」さんの「もんごい」ラーメンです。
広島駅から歩いて3分位の場所にあり、分かりやすく、そして食べやすく美味しいお味でした。

本当は、お店の外観を写真を撮りたかったのですが、
今日は台風並みの突風が・・・015.gif
お店前に建て掛けてある看板も何度も倒れていました。

昼食後、新感線に乗ろうとホームに上がってびっくり。005.gif
突風の影響で新幹線が2時間以上も遅れ、ホームには長蛇の列。
私もその列に並んだのですが、発車時刻になっても一向に新幹線が入ってくる気配がありません。
途中から放送が、「2時間遅れ」から「運転を見合わせています」に変わりました。

動いていないのであれば、最初から運転見合わせ中と放送してほしかった・・・
結局、風がピューピュー吹く中、3時間ホームで待ちぼうけ。

18時半位に、やっと広島発の臨時新幹線がホームに入り、風をしのぐことが出来ました。
しかし、それからまた車中で缶詰状態。

今度は、明石と姫路間で停電があり、運転を見合わせ中。
お手洗いに行きたくても、車中も満員で動けず。
どうにかこうにか帰宅できたものの、21時をまわっていました。

踏んだり蹴ったりだったのですが、寒い中ホームで震える私に、
後方にいた3人連れの男性が、「これ、どうぞ」と温かいペットボトルのお茶を手渡してくださいました。
カイロ代わりにどうぞ、というご配慮です。
ほんと、ありがたかったです。

また、新感線の扉があいた際、ホームに横入り気味の方がいらっしゃたのですが
前にいた男性は、3時間ホームにいた私たちから乗車できるよう 
ご自分が盾になって誘導して下さいました。

心身とも冷え切った状態でしたが、とても紳士的な方々に囲まれ、とても温かい気持ちになれました。
お名前もお住まいもお勤め先、も何も分かりませんが、
とても気持ち良い対応をして下さった男性陣に感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

ちなみに、岡山駅で新幹線を降車した時のホームの様子です。広島出張_a0259293_23192922.jpg



















みなさん、風邪をひかないようにお気を付け下さいね~。019.gif
by eiei00 | 2012-04-03 23:22