人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の目標、もう一つ

みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日は津山にMCレッスンに出かけていました。
新人MCさんもいよいよデビューを2週間後に控え、
今日は新郎新婦役やディレクター役もつけ、通しリハーサル。
とっても順調な仕上がりにワクワクでーす。

途中、近くのイタリアンレストランでランチ。058.gif
サラダ、パスタ、ドリンクに食べ放題の焼き立てピザがつき、とってもボリューミー。
しかし、写真は撮り忘れました。
すみません。042.gif

その時の会話の1つに、ちょっと笑える話がありました。
実は私、人に褒められることにあまり慣れていないんです。
褒めて頂いてもあまりピンときていないんですよね~。

普通は素直に喜べばいいものなのに、ついつい口からは、「いえいえ・・・」と。
自分のことにスポットを当てられるとどうも照れくさいというか、何というか・・・。
そんな性格が3人も集まっていたんです!!037.gif

私は人から、「褒められアンテナがさび付いてる」と言われ、
もう一人は、「いえいえ」と顔の前で横に振る手を、両手を合わせて「ありがとうに変えなさい」と言われ、
さらにもう一人は、自分のことを言われると逃げたくなると言い、

そして、

今年は、逃げずに照れずに「ありがとうございます」と受け止めようと
それぞれが心に誓っていたことも同じだったのです。

類は友を呼ぶとは言うものの、よくもまぁ、こんな人が集まったものだと感心しました。012.gif

今年の目標!?
もう一つ、ありました!!
頑張りまーっす。066.gif
by eiei00 | 2012-03-06 00:13