みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

昨日は、天満屋岡山店で「結婚式ブライダルマナー講座」を行ってきました。
予想以上に多くの方にご参加いただき嬉しい悲鳴でした。
次回は、12日(土)です。
ブライダルマナーが気になる方、ぜひ、ご来店ください!!016.gif

さて、今日も嬉しいニュースがありました。
アントワープで行われている体操の世界選手権。
内村選手は、平行棒で金メダル。鉄棒で銅メダル。
個人総合の金メダルと種目別床運動の銅メダルと、4つのメダルを獲得しました。024.gif
ほんとっ、素晴らし~い。
さらに注目は、17歳の白井健三選手。
床では、史上最年少で優勝。
得意のひねりで、見事新技「シライ/キムヒフン」を成功させました。
跳馬では惜しくも4位。
でも、新技の「シライ/キムヒフン」は、しっかり決めていました。
そんな白井選手を、内村選手は、「次のオリンピックでは必ず金メダルが取れる逸材」と表現。
内村選手は、体操界の良き先輩なんでしょうね。
自分の演技を研鑽し、常に上を目指し、
後輩の成長を喜びながら、切磋琢磨している姿を本当に素晴らしく感じます。
だからこそ、益々応援したくなります。
頑張れ、日本!!071.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今朝のお天気は、雨。
どんなに雨が降っていても、結婚式がはじまる1時間前にはお天気が回復していた自称、晴れ女なのですが、今日だけは・・・ずっと雨でした。
今年2回目。
今日はガーデンの演出も予定されていただけに残念でなりません。007.gif

そんな中、「〇〇をよろしく~」と、最終日のお訴えをしている選挙カーの声が聞こえてきました。
明日は、岡山市長選挙の投票日です。
私は、先日、期日前投票を済ませてきましたヨ。
今回は、現職の高谷市長が引退されるため、新人5人が立候補。
それぞれに政策を掲げ、選挙戦を繰り広げています。
私もかつて、選挙ウグイスを経験したことがあるのですが、候補者によって政策は異なります。
ただ、当選した場合、本当に政策を実行して下さるのか、選挙を乗り切るために無難な公約をしているのか
きちんと見極める目をもつことが有権者に必要なことだと感じています。
私利私欲や名誉のためではなく、本当に市民のことを考えてくれる候補者を選びたいものですよね。

岡山市民のみなさんは、投票に出かけましょうね~。

私は、地元岡山の発展を切に願っていま~す。058.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

スポーツは専ら観戦派の私。
ここ最近は、アントワープで行われている体操の世界選手権に興味深々です。

そして期待通り、内村航平選手が史上初の4連覇を成し遂げてくれました!!
おめでとうございま~す。024.gif
内村選手のプレッシャに立ち向かう精神力は、あの浅田真央選手も聞きたいとコメントを残すほど。
史上初の4連覇の舞台で、6種目全てで15点台の高得点をマークしていました。
内村選手の演技は、とにかく綺麗。
機敏でありながらしなやかで繊細。
力強さを感じつつも、見て美しく、思わず「うわ~ぁ」と言ってしまうくらいです。
そんな内村選手を目標としているのが、今回、初出場の加藤凌平選手。
見事、2位に入賞なさいました。024.gif

あるTVのインタビューで、
内村選手の凄い所は?と、加藤選手に質問したところ
「美しい演技です」と答えていました。
次に、加藤選手に同じ質問をしたところ、
「僕より顔がいいところです」と回答。
思わず笑ってしまいました。037.gif
私からみると、お二人共、とっても可愛く綺麗なお顔立ち。
そして、美しい演技。
日本の体操界をグイグイ引っ張っていっていただきたいなぁと思います。
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

昨日、自宅のポストを覗くと「出雲大社へ日帰り旅行ご招待券」が届いていました。016.gif
今年は、出雲大社と伊勢神宮の遷宮が行われる年。
昨日も伊勢神宮で、「遷宮の儀」が執り行われ、秋篠宮様も参列なさったとか。
私も3年に1度お参りさせていただいており、
今年はブライダルシーズンが終了したら参拝する予定です。
初夏に念願の高千穂を訪れ、秋に伊勢神宮。
出雲大社は、昨年、参拝したのですが、今年行けたらもっとよかったのにな~と思っていた矢先、
なんと、出雲大社への旅行券が届きました。
これって出雲の神様に呼ばれたってこと?!
そこまでは言いすぎかもしれませんが、我ながらちょっとビックリ。005.gif
出雲大社に行きたいなと思って1週間位の出来事だったので鳥肌ものでした。042.gif
この旅行は、出発日が決まっているので、早速、スケジュールをブロック。049.gif
岡山県人にとって山陰地方はとても馴染みがあり、私も何度も出雲を訪問していますが、
多忙な仕事もバリバリこなせそうなほど、旅行日が待ち通しく感じます。

以前、高千穂を訪れた際、天の安河原で神様に会える気がしていたのですが、
何だか出雲でも出会えそうな予感がしています。
出会えるといいな~。056.gif
[PR]
# by eiei00 | 2013-10-03 23:09 | ご縁
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日はちょこっと宣伝です。
いよいよ秋のブライダルシーズンとなりました。
そこで、天満屋岡山店さんで結婚式に参加する時のマナーについてお話をさせていただくこととなりました。
タイトルは、「結婚式お呼ばれマナー講座」です。

  日時: 10月  6日(日) 11:00~、14:00~  (各60分)
         12日(土) 11:00~、14:00~  (各60分)
 

  場所: 天満屋岡山店 バスステーション2階ビーウィング

  参加費: 無料



結婚式に参加するときのご祝儀はどうしたらいいの?
服装は?
テーブルマナーは?
各60分で大切なポイントをギュギュッとお伝え致します。

ご参加下さった方には、プレゼントもあるそうです。

秋に結婚式に参加の予定がある方、ぜひ、ご参加ください。
決して堅苦しいものではなく、気軽に参加できる講座です。

沢山の皆様にお会いできること、楽しみにしています。
お友達も誘ってお越しくださいね~。016.gif

ついでに、ぜひ、声かけてくださると嬉しいです。006.gif
[PR]