<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

光陰矢の如し。
2013年もあっという間の一年だったように思います。
みなさんは、どのような一年でしたか?
私は、司会、企業研修講師、コミュニケーション講座開講と、本当に充実した一年でした。
その機会を下さった多くの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
だからこそ、来年は、今年の芽を大きく育て、花を咲かせる年にしたいなとも思っています。

その他、趣味の1つ。
神社仏閣巡りも十二分に楽しめた一年でした。
特に印象的なのは、宮崎県の高千穂。
天の安河原は、念願叶っての訪問でした。
くるふし神社もお勧めですよ。
かなりパワーがあるように感じました。

また、人のご縁が繋がっていった年でもありました。
最近はブログの更新がほとんど出来ていませんが、繋がっている方とは別の形で再会でき
本当に嬉しく思っています。
先日、ある取引先の忘年会に参加させてもらった時、とっても爽やかなカップルに遭遇しました。
あまりにも清々しく思わず話しかけてしまったのですが、またどこかでお会いできそうな気がしています。016.gif
そうそう、今年最後に、私にピッタリな整体師さんに出会いました。
まず笑顔が素敵。
そして、抜群の腕前。
絶妙なタイミングでのトーク。
きっとこれから指名の嵐なんだろうな・・・と思っています。029.gif
私も商売道具である身体のメンテナンス、よろしくお願いしますね。

さぁ、大掃除も一段落。
新年は夫さんの実家、広島で迎えます。

拙いブログをお読みいただいた皆様、今年一年も本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
みなさまにとって2014年が素晴らしい年でありますようお祈りいたします。
よいお年をお迎えくださいね。003.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今年も残りわずか、あっという間ですね。
ブライダルも研修も現場は終了し、今年も仕事納めと思っていたのですが、
来年のお仕事の依頼や打ち合わせがたくさん。
年明けから早速、忙しくなりそうな気配です。

さて、先日、名古屋に出張に出かけ名古屋グルメを堪能してきました。
こちらは、老舗の「あつた」さんでひつまぶしをいただきました。
a0259293_21443887.jpg
















こちらは、「世界の山ちゃん」です。
a0259293_21453995.jpga0259293_21464475.jpg
































器には、山ちゃんが鎮座。
ピリ辛味の手羽先と、味噌カツです。

そして、「からめ亭」さんのあんかけスパ。
a0259293_21473990.jpg
















あんは、ピリ辛ですが甘めに作られています。

名古屋グルメはまだまだ沢山。
お店によって味もそれぞれ異なるようなので、次回は違うお店を訪問してみたいと思います。011.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

めっきり寒くなりましたが、皆さんお元気でしょうか?
私は、お陰様で研修、ブライダルと多忙な日々を過ごさせていただいておりました。
さて、今日は先日東京出張に出かけた際の神社をご紹介したいと思います。

まずは、赤坂にある豊川稲荷神社。
ここは大岡越前守忠相が、ダ枳尼天を深く崇敬したのがはじまりだとか。
赤坂豊川稲荷と名が付いていますが神社ではなく、曹洞宗の寺院だそうです。
しかし、境内にはお稲荷さんが沢山いらっしゃいます。
a0259293_20113052.jpga0259293_20111342.jpga0259293_20115633.jpg

















































私が伺った時は、寺院の住職さんたちがおつとめをなさっていた時間でした。
寺院と神社が一緒にあり、とってもおかげのある場所のように感じられました。

その後は、大手町にある将軍首塚へ。
a0259293_2018546.jpga0259293_20181971.jpg

































こここそ生半可な気持ちで出かけると・・・何があるか分からないほどパワーのある場所なんだとか。
私も敷地に足を踏み入れる際、「入ってもいいですか?」と尋ねながらそーっとお参りをさせて頂きました。
でも、不思議な事に怖い雰囲気を全く感じず、
むしろ頭上にある気がサワサワとゆれて心地よい風が吹いてきました。
人に話すと、歓迎されたみたいねと。
本当にそうなら、とても光栄な事。
それほどパワーが強い場所だそうです。

よかったら皆さんも行ってみてくださいね。016.gif
[PR]
by eiei00 | 2013-12-13 20:24 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

早いもので12月に突入。
秋は本当に多忙な毎日を過ごしていました。
一時期、頬がやつれて体調を崩したのかと心配されたことも・・・008.gif
今月に入り、仕事も少し落ち着いてきました。
気にかけてくださった皆さん、ありがとうございました。

さて、昨日、神戸三ノ宮で志同じくする友と久々の再会をしてきました。
まずは、京都から駆けつけてくれた15年来の友。
月日が経過したはずなのに、当時よりも若返っている姿に驚き、
お仕事で活躍しているお話に脱帽し、
私にとっても有意義な話を沢山してくれました。056.gif

そして、夜は、高級日本料理を堪能しながら、お互いの成長ぶりを報告。
目で見ても舌であじわっても美味しかったお料理、全く写真を撮ることを忘れていました。015.gif
2年ぶりだったのですが、当時話した内容もしっかり記憶してくれている友たち。
なので、現況との比較が明らかに・・・。042.gif
幸い私は、みなさんからパワーアップしたと嬉しいお言葉をいただきほっと胸をなでおろしたところです。
夜の部の企画は、某会社の社長さん。
経営者なのですが、偉ぶった様子もなく、むしろ私たちの話にじっくり耳を傾け
頑張る姿を応援してくれる良き先輩。
大阪から駆けつけてくれたKちゃんは、建築士並の知識をもつスーパーインテリアコーディネーター。
これから大輪の花をさかせるんだろうな~と。
ワクワクさせてくれる友です。
そしてもう1人。私のバディーである、同業者のJちゃん。
自分の芯をしっかりもち、常に冷静な友。
人生の転機を迎えようとしている様子。
どんな選択をするのかワクワクです。

そうそう、お決まりの神社巡りもしてきましたよ。
三ノ宮の繁華街からすぐの生田神社です。
a0259293_23313485.jpg






生田神社の敷地奥には、静寂な空気が漂う生田の森があります。
一説にはパワースポットとも言われていますが、
こんな街中にこんな静かで、手入れが行き届いた森があるとは正直驚きです。
a0259293_2337636.jpg

























生田の森にある御神木です。
[PR]
by eiei00 | 2013-12-04 23:38 | ご縁