<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は岡山市表町に中華ランチを食べに出かけてきました。
場所は天満屋百貨店から少し東。
電車通りとオランダ通りの合間のサーティーワンアイスクリーム店を北に入ってすぐ右手地下。
「香港厨房」という中華料理店です。
ここは、かつて平島にあった「彩鳳」、表町にあった「竜沙」で総料理長をなさっていたシェフが独立したお店。
a0259293_2049723.jpg




























私も面識のある方なので、お花をもってお邪魔してきました。
(オープンは昨年の12月9日です)
a0259293_20531649.jpg




























お花はブライダルでご一緒させていただいている「クローバー」さんで作っていただきました。
色も中華風に。056.gif

そしてランチはやはり豪華です。
a0259293_2055384.jpg
















前菜、香港風刺身、スープ、揚げ物、点心、メイン、香の物、ご飯、杏仁豆腐、コーヒーで980円。
お安い!!
なのに、美味しい!!
メインはもちろん日替わりですし、ご飯のお替わりも自由です。
私がお伺いした時も満席。
テイクアウト用のお弁当をオーダーしている方もいらっしゃいました。
女性客も多いですが、ビジネスマンにとってもボリューム満点でお一人さまでも気軽に訪問できます。
中国茶もポットサービスですよ。

是非、一度足を運んでみてください。
とっても美味しかったでーす。
ごちそうさま。011.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

先日、夫さんが東京出張に出かけてきました。
こちらはお土産です。
東京駅地下にあるおかしランド内の「ぐりこ・やKitchen」出来立てお菓子です。

期間限定商品「マカダミアチョコレート(ココア仕上げ)」
a0259293_21441231.jpg
















ぐりこ・やKitchen限定商品「フライドアーモンド(キャラメリーゼ)」
a0259293_21454964.jpg
















お味はどちらもグー。049.gif
チョコもナッツも大好きなので、美味しくいただきました。

夫さん曰く、味のバリエーションはたくさんあったとか。
私は素通りしてしまったので、次回は寄ってみようと思っています。
友へのお土産にも喜ばれそうですヨ。011.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

土日は、朝から晩までブライダルの現場に立っていました。
とっても忙しかったけど、
緊張感満載だったけど、
終えてみて、
充実感でいっぱいです。
感動の2日間を過ごさせて頂きました。016.gif
感動を味わえる時って、必ず会場が一体になっている実感があります。
土曜日は、新郎さまの高校時代のサッカー仲間や新婦さまの高校時代の友人たちが
多いに盛り上げて下さいました。
愛されている新郎新婦さまってことがすっごく伝わってくるんです。
日曜日は、新婦様の趣味である刀太鼓の仲間のみなさんが、
大太鼓や小太鼓をセッティングし、演奏をして下さいました。
魂の鼓動が聞こえてくる曲やお祝いムード満載の曲とバリエーションも豊富。
お開き後も余韻は冷めないままでした。

写真は、ついつい取り損なってしまうのですが、なんとかパチリ。
こちらは移動するには大きさが適当なとおっしゃる大太鼓です。
a0259293_091534.jpg




























撤去前に慌てて撮影しているとリーダーのたけさんが一緒に写ってくださいました。
リーダー、本当にありがとうございました!!
そして、新郎新婦さまです。
a0259293_010299.jpg




























優しい人柄が溢れているでしょっ♪
いつまでもお幸せに~058.gif053.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

昨夜は、チームWednesdayの新年会でした。024.gif
年齢も職業も異なる人たちが出会い、もう何年?!
以前に比べると集まる回数は減りましたが、なぜか気持ちがホッとする欠くことのできない仲間です。
私はいつもおんぶに抱っこ。
良きリーダーのAさんは、毎回、幹事をソツなくこなしみんなを纏めてくれます。
天真爛漫でありながらしっかり者のYさんは、ムードメーカー。
旦那様から一番年下なのに…呼び捨てで大丈夫!?と心配されていたそうですが、心配ご無用。
元々出会ったのが英会話スクールということもあり、Yさんの人柄で違和感なしです。
そして、芸術センス抜群のMさん。
大したことないよ・・・と言いながら、音楽、美術、舞台、建築・・・と幅広い知識をお持ちです。
おしまいに、jazzをこよなく愛するM氏。
何を言っても憎めない人柄で、ムードメーカー的存在でもあります。

そんな仲間と今回は、「もつ鍋」を囲んできました。
うっかり写真を忘れましたが、唯一撮ったのがこちら。
a0259293_14382579.jpg




























入口でお客を出迎えてくれる九官鳥です。
薄暗い中で撮影したので見にくいですが、ちゃーんと「こんにちは」「バイバイ」ってご挨拶しれくれましたよ。

心も身体もほっこりする一日でした。
みんな、ありがとう。056.gif
[PR]
by eiei00 | 2013-01-24 14:43 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、異業種交流会に参加してきました。
そこで驚いたこと、
みなさんのPRの力強いこと!!
ほとんど営業をしない私にとってかなりの驚きでした。005.gif
そもそも、異業種交流会なのでPRが当たり前なのですが…ね。

異業種交流会に参加したのは、昨年末がはじめて。
M会は、毎回、様々なテーマの勉強会があるので、その勉強会に惹かれて出かけてみました。
M会では勉強会の後、懇親会があるのですが、今日参加したH会では懇親会のみ。
会によって、年齢層や雰囲気が異なり面白いものだなと感じました。
今日のH会にお誘い頂いたのはO氏ですが、どちらの会にも参加しているRさんは、
何かと私のフォローをしてくれ、とってもありがたい存在です。
Rさんは、かつて英会話に通っていた時の友人。
10年まではいかないですが、久々に再会した良き友人です。

ご縁って色々なところで繋がっているんですね。
今日はこれからまだまだお仕事があります。
もう一息頑張ります!!070.gif066.gif
[PR]
by eiei00 | 2013-01-22 22:42 | ご縁
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

季節は1月ですが、この週末は結婚式の現場でお仕事をしておりました。
11月末、Yプランナーさんから「栄子さん、○○さんってご存知ですか?」と。
Yさんが打ち合わせをしていた新婦さんは、私がかつてお仕事でご一緒させていただいた方でした。
それがご縁で、当日のお手伝いもさせていただきました。
なので、ゲストの中にも知り合いが。006.gif
みんなをびっくりさせようと当日まで内緒にしていました。
実は、新郎新婦さまの出会いが、お互いの友人Mさんご夫妻の結婚式の二次会。
つまりキューピットであるMさん(奥様)とも、私は面識があり、人のつながりを感じます。
お陰でとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今年もご縁は大切にしたいと思います。

さて、今日は、人のご縁をつなげてくれる「根津神社」をご紹介したいと思います。
a0259293_19132725.jpga0259293_19134344.jpg
































この神社は、昨年も参拝させていただきました。
境内には、「願い事が叶う木」があり、この木には「白い蛇」がいると言われています。
a0259293_1914577.jpg




























昨年は、帰りの新感線に乗った時から、仕事の依頼が次々と。
しかも、スケジュールが空いている日にドンピシャで入ってきたので、私にとって相性の良い神社。
今年も仕事前の早朝の時間を使って、昨年の御礼と今年の抱負をお願いしてきました。

写真はありませんが、社殿に向かって左手にずらりと並ぶ鳥居があります。
ここも北から南へ。
階段がある足元に気を取られていると、最初の鳥居に頭をゴーンとぶつけてしまいました。008.gif
何事もなくホッとしたのですが、意外と鳥居の位置が低いので行かれる方はお気を付けくださいね。
[PR]
by eiei00 | 2013-01-21 19:29 | ご縁
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は午前中の更新。
寒中お見舞いのはがきをポストインしようと、早速、自宅から徒歩3分のポストに行ってきました。
もちろん、徒歩ですよ。
横断歩道で信号待ちをしていると、側面からやってきたジョギング中の男性が「おはようございます」と。
周囲を見回しましたが、私しかいません。
早起きは三文の得。
ちょっぴり冷たい朝の空気とさわやかな挨拶に心が洗われる気持ちがしました。001.gif

さて、今日は東京出張中に出かけた神社をご紹介したいと思います。
ブログを通じて、沢山の幸せがお届けできると嬉しいです。

初日に伺った「愛宕神社」。
ここの神社には、「出世の石段」があります。
a0259293_10331268.jpg
















実は昨年もこの神社にお参りをさせていただいたのですが、出世の石段の存在を知らず、
逆方向にある長い坂から上り、この石段を降りてしまったのです。
ふ~、長い石段だったな~と振り向くと、「出世の石段」の石碑が目に。
今年はこの石段を登ろうとリベンジしました。
がしかーし、ここの神社をよく知る方から、この石段は休憩なしで上らなきゃいけないよと。
上京初日の私は、4泊分の荷物を持っていたため、途中で休憩してしまったのです。
トホホ・・・。
来年またリベンジします。

お正月明けということもあったのでしょうか、企業の参拝客も非常に多く見受けられました。
きっと縁起がいい神様なんでしょうね。
超有名企業の参拝が記されていました。
そしてそのような企業さまは、寄付をしっかりなさっていることも。
私も昨年一年の御礼と今年の抱負をお願いしてきました。
a0259293_10332055.jpg
















境内には内池もありました。
決して大きな神社ではありませんが、心休まる穏やかな場所です。
a0259293_10334468.jpg
[PR]
by eiei00 | 2013-01-19 10:40 | ご縁
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。
2013年度がスタートし、1月も半ば。
やっとブログ更新です。042.gif
ご心配いただいた方もいらっしゃいますが毎日精力的に過ごしています。

年末は新年を迎える準備。
広島から夫さんのお母様&弟家族をご招待し、新年を一緒に過ごし、
翌週からは東京へ4泊5日の出張に出かけ、やっと一段落したところです。
東京では4日間、新たな学びを得、その中でさまざまなことを考えさせられました。
詳細は省かせていただきますが、
人が集まる東京で何かを興すということは良きも悪しきも成長への一歩があるように感じます。
だからなのか、今年は東京へ出張する機会も増えそうな・・・そんな予感がしています。
また、この期間内に恒例の新年会もありました。
一年ぶりに再会した方、新たに出逢う方。
全てご縁ですが、そのご縁も既に繋がっているんだという出来事があり運命の不思議さを実感しました。

そうそう、出張といえば、美味しいものを食べたり観光をしたり毎回何か目的を持っていくのですが、
今回はその時間もあまりなくゆっくりという訳にはいきませんでした。
でも、ここだけは行ってきましたヨ。003.gif
a0259293_17552558.jpg




























「東京スカイツリー」です。
ここは夜でも大丈夫。
地下鉄の押上駅を出て、振り返ってみるとその大きさに驚きます。
さすがに上がる時間はありませんでしたが、地上から見上げたスカイツリーは
東京の人々を温かく見守る穏やかな気配の持ち主。
土地柄なのでしょうか、人懐っこいそんな感覚を覚えました。

その他、早朝の時間を利用し、神社巡りも行いましたので
また別の機会にご紹介したいと思います。
神様からのパワーも沢山いただき、今年も昨年以上仕事に励みたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。016.gif
[PR]