<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日は、終日デスクワークに徹し、たまっている紹介文や進行表の作成を行っていました。
現場に入っていると、電話に出ることはできず、
遅い時間だとcall backも明日がいいかしら・・・とためらってしまうこと多々あります。
しかし今日はうまい具合に電話応対ができ、
来月の新入社員研修やコミュンケーション研修のご依頼をいただきました。

実は今年の初め、ある神社にお参りをしてきました。
これは、その神社にある「願い事が叶う木」
a0259293_20352937.jpg














今年は仕事に邁進したいので、その旨、お願いをしてきました。
神社にも相性ってあるらしく、わたしはここの神社と相性ピッタリ。
早速、翌日からお仕事のご依頼が増えはじめたのです。
しかも、スケジュールが空いている日程でご依頼をいただけるのです。
もう、驚きです!!005.gif

この神社を紹介して下さった方にお話しすると、
それは、

「人のためにお役に立てる仕事をするだろうと、
神様が前払いで願いを叶えて下さっているんですよ」と。

なるほど。
身が引き締まりますね。

私は神様ではないので、本当のことはよく分かりません。
でも何となく、この言葉がしっくりきたんです。
1つ1つ与えられたお仕事に精一杯応えていたら、神様は私に必要な仕事であり課題なりを
ちゃーんと準備して下さるんだなぁと、物事を楽に考えられるようになりました。


これから新入社員になる方。
既に社会人の方。
上司に恵まれなくって・・・自分だけが大変・・・・
もし仮にそんな環境に置かれることがあったとしても、神様はちゃーんと見てくれています。
自分が得をする、損をするではなく、
何が大切かをしっかり判断できる人間力を養い、神様に好かれる人になりましょう。

私もまだまだ。
これからも精進します!066.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-03-09 21:01
みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日は、私も夫さんもお休みの日。
なので、久々に温泉に出かけてきましたー。003.gif
温泉といっても、どちらかというとお風呂よりサウナ好き。
集合時刻だけ決め、それぞれがサウナと冷水風呂を行ったり来たりしています。

その後、夕食の買い出しへ。
今日は、今年最後の「しゃぶしゃぶ」になりました。
お肉の決定権は「夫さん」。
夫さんは、お肉大好きなのです。
今日は、佐賀牛と黒豚をセレクトしていました。
お野菜は、実家で作ってくれたもの。a0259293_21205690.jpga0259293_2121497.jpg




























ここの所、夫婦でゆっくり食事をすることがなかったので
まったりとした休日を過ごすことが出来ました。
しっかりエネルギーをチャージできたので、明日からまた頑張りまーす。066.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-03-08 21:34
みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

毎週水曜日は、大阪出張。
先ほど、大阪から帰って参りましたー。
そしてお決まりの「おみや」です。

じゃーん。
a0259293_23562257.jpga0259293_23563653.jpga0259293_23564637.jpg









































何にしようかなぁ~と思っていたところ
久々に「りくろーおじさんのチーズケーキ」が目に!!011.gif
帰宅後、早速、夫さんといただきました。
ふわっ~っとした優しい生地に、レーズンがアクセントになり「美味しい~」

夫さん曰く、「レーズンって、昔から入ってたっけ?!」034.gif
私には、全く記憶がなく・・・。
どなたかご存知の方、教えて下さーい。
[PR]
by eiei00 | 2012-03-08 00:06
みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日は風が強いものの気温は温かく、「春一番」が吹いたとのこと。
実家の花壇にも春の兆しが見えました。
a0259293_18144896.jpg













分かります?
チューリップの芽が出はじめていました。056.gif

しかーし、こたつの中では、
a0259293_18141341.jpg













猫はこたつで丸くなる~060.gif
まだまだ冬眠中で、気持ちよくお休み中。037.gif
寝顔があまりにも可愛く、この後、起こしちゃったのですが・・・
a0259293_18125193.jpg













ご機嫌斜め。015.gif
上手くカメラに納まってくれません。
おばあちゃん猫ですが、本当はもう少し可愛いいんですよ~。053.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-03-06 18:18
みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日は津山にMCレッスンに出かけていました。
新人MCさんもいよいよデビューを2週間後に控え、
今日は新郎新婦役やディレクター役もつけ、通しリハーサル。
とっても順調な仕上がりにワクワクでーす。

途中、近くのイタリアンレストランでランチ。058.gif
サラダ、パスタ、ドリンクに食べ放題の焼き立てピザがつき、とってもボリューミー。
しかし、写真は撮り忘れました。
すみません。042.gif

その時の会話の1つに、ちょっと笑える話がありました。
実は私、人に褒められることにあまり慣れていないんです。
褒めて頂いてもあまりピンときていないんですよね~。

普通は素直に喜べばいいものなのに、ついつい口からは、「いえいえ・・・」と。
自分のことにスポットを当てられるとどうも照れくさいというか、何というか・・・。
そんな性格が3人も集まっていたんです!!037.gif

私は人から、「褒められアンテナがさび付いてる」と言われ、
もう一人は、「いえいえ」と顔の前で横に振る手を、両手を合わせて「ありがとうに変えなさい」と言われ、
さらにもう一人は、自分のことを言われると逃げたくなると言い、

そして、

今年は、逃げずに照れずに「ありがとうございます」と受け止めようと
それぞれが心に誓っていたことも同じだったのです。

類は友を呼ぶとは言うものの、よくもまぁ、こんな人が集まったものだと感心しました。012.gif

今年の目標!?
もう一つ、ありました!!
頑張りまーっす。066.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-03-06 00:13
みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日もご訪問いただきありがとうございます。
今日もあっという間の一日を過ごした気がします。
実は昨夜、帰宅後、ソファーでウトウトしていたんです。014.gif
そんな姿を見てなのか、今日、夫さんが夕食を作ってくれていました。
a0259293_21553018.jpg









焼うどんと焼きそばのミックスを塩味とソース味で作ってくれていました。
夫さんは、広島出身。
広島と言えば、お好み焼き。
我家では、「オタフク」ソースは常に常備されているのです。
a0259293_228052.jpg












夫さんのレパートリーは、カレーとお好み焼き。
そして今回、焼うどん&焼そばが追加されましたー。071.gif
夫さん、ありがとう。012.gif

お味はもちろん美味。049.gif
そしてそれ以上に、優しい気遣いに感謝です。016.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-03-04 22:13
みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

今日も結婚式がありました。
いつも思うのですが、結婚式の雰囲気も人さまざま。
賑やかで楽しい雰囲気もあれば、お食事会ベースで和やかな雰囲気もあり、
その日一日が終わると、その時に応じて「あぁ~、よかった~」と感想もまちまちです。

実はここ最近、一緒に現場に入るスタッフさんから
「楽しかったです!!」
「気持ちよく仕事が出来ました」
と感想をいただくことが多くなりました。

結婚式の会場では、司会者がいて、現場を取り仕切るディレクター(ホテルでのキャプテン役)、
アテンド(新郎新婦の介添役)とそれぞれの役割を担っている担当者がいます。
当然、初めて一緒にお仕事させていただく場合も多々あります。

会場によってやり方が違うこともあり、
お互いの理解を確認しあうコミュニケーション力も必要とされています。

今日も、初めてご一緒したディレクターさんから
「疲れたけど、気持ちの良い疲れ方です」
と感想をいただき、私もですよと、嬉しい気持ちが倍増しました。

何事も、一人ではできない。
やはりチームワークって大切だなと改めて感じさせられました。

また明日からも頑張ります♪

a0259293_165598.jpg
[PR]
by eiei00 | 2012-03-04 00:55
みなさん、こんにちは。
齋藤栄子です。

2日間、ブログをお休みさせていただきました。
実は先日、 義祖父が天国に旅立ったのです。

結婚した当初、「eikoさん、またいつでも遊びに来てな」と温かく迎えてくれた義祖父。
今では、本当の祖父のようにとても大切な存在でした。

私が、義祖父母宅(義祖父母宅は広島にあります)にお邪魔すると、お手製のカキフライを作りもてなしてくれたり、
元大工の腕前を披露し、まな板をプレゼントしてくれたり、
広島の道に慣れていない頃、「わしに付いておいで」と車を先導しながら案内してくれたり・・・。

「2月29日を命日にするなんて、おじいちゃんらしいよね」
そう、祖母に話しかけると、
「実は、65年前の3月1日、 はじめておじいちゃんとお見合いをした日なのよ」
照れながら教えてくれました。

だから、命日は、3月1日。

長く療養していたおじいちゃん。
きっと、65周年を一緒に過ごしたかったんだろうな~と、
最後まで、仲良し夫婦の姿を見せてくれました。

夫婦の形ってさまざま。
でも、この人と一緒にいれてよかった、そう思える人生を過ごしたいですよね。

お別れの日なのに、なぜかほっこりとする物をプレゼントしてくれたおじいちゃんに
ありがとうです。001.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-03-02 19:36