<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日もご訪問いただきありがとうございます。
齋藤栄子です。

今日も寒い一日でしたね。
大阪ではお昼時、横殴りの雪が舞い思わずカイロを購入したほど012.gif
寒さに弱い私です。

さて、大阪出張からの帰宅は遅かったのですが、お決まりの「おみや」をどうしてもいただきたくて・・・
早速、開封しました。011.gif

じゃーん。
a0259293_032198.jpga0259293_033479.jpg












相変わらず写真がうまく撮れないのですが、マダムシンコのマダムブリュレでーす。060.gif

しっとりとした生地に、ほろ苦い甘さのカラメルがアクセントとなり本当に美味し~い!!
1つで2つの味が楽しめるようなお得感満載のマダムブリュレでーす。

そして、マダムシンコといえば、やはり「豹柄」のパッケージ。
a0259293_0291952.jpga0259293_027833.jpg












ピンクの紙袋も可愛くて、持って帰る最中もワクワク。
女心をくすぐってくれまーす。
a0259293_0202695.jpga0259293_020457.jpg












さらに驚いたのが、保冷剤もマダムシンコ使用。
さすが、大阪ですよね~。
a0259293_023476.jpg












ご馳走さまでした~037.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-02-09 00:32
今日もご訪問いただきありがとうございます。
齋藤栄子です。

今日は何となく身体がだるく、ゆっくりしようかなぁ~なんて思っていたら、
よき友やよき仲間からメールが。055.gif
繋がっているんですね。
嬉しいいコメントに一気に元気になりました。016.gif

そして、自宅のインターホンがピンポ~ンと。060.gif
蟹をいただいちゃいました。
こんな時にありがたい。
夕食も手抜きのカニ鍋です。
a0259293_21455893.jpg











心も体もほっこり温かくなりました。
明日は大阪。
気合入れて頑張りまーす。066.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-02-07 23:22
今日もご訪問ありがとうございます。
齋藤栄子です。

今日は県北、津山に行ってきました。
津山と言えば、B級グルメ「ホルモンうどん」で賑わっていますよね。
ここの所気温が低く、道が凍っていないか、雪が降っていないか心配だったのですが、幸い今日は雨。
先週末だと、津山にお住まいの方でも運転は危険だったようです。

目的は、今春デビューが決まっている司会者育成レッスンのため。
とっても可愛い会場なので、温かい雰囲気が作れる司会者さんになってくれたら・・・
と思っていたのですがきっと期待通りに。
「いいパーティーでした。ありがとう。」
そう言ってもらえる司会者に成長してくれる予感がしています。016.gif

人のご縁って凄いな~って思うのですが、
この会場にも、かつて専門学校で教えていた生徒さんがご勤務されています。
既に3年目。
「先生、コーヒーどうぞ」って、おもてなしをして下さいます。
くすぐったいような、成長した姿に嬉しいやら。
あぁ、でもやはり、嬉しいですね。053.gif

もっともっと成長し、新人司会者さんと素敵な結婚式を作ってくれることを期待していまーす066.gif

パーティー会場
a0259293_23162086.jpg












チャペル
a0259293_23163063.jpg












写真がへたっぴですみません。015.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-02-06 23:26
今日もご訪問ありがとうございます。
齋藤栄子です。

今日は担当させていただいたお客様の二次会に参加させていただきました。024.gif
実は、お客様の二次会に参加したのは初めて。
新郎新婦さまから是非にとご招待いただき、
担当プランナーさん、ヘアーメイクの先生たちとお邪魔させていただきました。
ご親族のみでお食事会ベースのパーティーだったのですが、
ゲストのみなさまから、想像以上によかったと、
新郎新婦さまからも「本当に感動したパーティーだったと」感想をお話しいただきました。058.gif

時に、結婚式の司会って「泣かせる文句を言うんでしょう」って聞かれることがあります。
正直、私は言いません。
ありきたりな泣かせる文句は言いませんが、常に「感動」を作る何かを探っています。
ブライダル業は感動産業。
「感動をつくること」が私の仕事だと思っています。
新郎新婦さまからみたご友人であり、ご親族、ご家族、ご両親。
ご両親から見た息子であり、娘。
ご友人たちから見た新郎新婦であり、ご両親。
さまざまな立場や角度から見ながら、どこでどんな感動が作れるかを考えています。
個人情報があるため、具体的なことは書けませんが、
スピーチや余興がなくても、感動するパーティーがつくれることをみなさまにも知っていただけると嬉しく思います。

パーティー終了後、みんな「ゲッツ」
a0259293_21332821.jpg












こっちは二次会。
会場が暗くて写真がイマイチですが・・・。
a0259293_2136283.jpg











性別、年齢層問わず、本当に多くのご友人たちに囲まれ、
人を大切になさっているお二人の人柄が伝わってきました。
担当させていただき光栄です。
どうぞ末永くお幸せに。016.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-02-05 21:46
今日もご訪問ありがとうございます。
齋藤栄子です。

今日は、岡山屈指のフレンチレストラン「ポンヌフ」さんで結婚式がありました。
ポンヌフさんには、レンガ造りの暖炉があるんです。
a0259293_19315991.jpg


















1日1組ですし、落ち着いた雰囲気の中で、ゲストの皆様と楽しく過ごすことができます。
お料理もとても美味しいのでお勧めの会場ですよ。006.gif

そして、お二人の人柄をあらわすように、ゲストの皆さんから沢山さんの手作りプレゼントがありました。
a0259293_19362935.jpg













パーティーがお開きになっても、パーティーの余韻を楽しむかのように
ゲストのみなさまが、ずーっとずーっと、玄関前で楽しそうにお話をなさっていました。
素敵な新郎新婦さまの周りには、素敵なゲストのみなさんが自然に集まるものなんですね。
素敵なパーティーに立ち会わせていただいたこと本当に嬉しく思います。
どうぞお幸せに~053.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-02-04 19:59
今日もご訪問いただきありがとうございます。
齋藤栄子です。

寒い日々が続きますが、みなさんお元気でしょうか。
就寝時に加湿器を使っていると、朝起きた時の結露の激しいこと042.gif
でも体調管理の為、仕方ないですよね~。

さて今日は、2月3日。「節分」です。
もともと「節分」とは、季節の移り変わる時の意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。
特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなったようです。056.gif
幼ない頃、祖母から「2月3日を過ぎたら新しい年だからね~」と聞き育った私。
改めて、今年の目標を思い浮かべてみました。

じゃーん、
今年は、「前進する年」にしました。070.gif

悩んだり、躊躇したり、まっいいかぁ~、と足踏みが多かったこの一年。
今年は自分の意思でまず、「行動に起こそう」と思っています。
そして悩むより、同じ考えるなら良いイメージを持つことを習慣づけることも。

みなさんは、こんな言葉をご存知ですか?
「我々の人生は、思考によってつくられる」
ローマ帝国・哲学者 マルクス・アウレリウスの言葉です。

かみ砕きますね。
ある人が頭の中で、自分も「成功したい」と思っていたとします。
しかし心の奥底では、「自分はそんな器じゃないんだよねぇ~」と考えていたら

・・・心の深層部「自分はそんな器じゃない」という考えの方が強く現れるのです。

これが、潜在意識の力だそうです。
失敗や恐怖の考えを追い出し、成功や楽しさを強くイメージすると
強く思い描いた人生が歩めるというもの。

ちょっと考え方を変える努力をするだけで、自分の人生が思い描いたものに近づけるのなら
やってみる価値大ですよね。
是非、みなさんもお試しくださ~い058.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-02-03 17:37
今日もご訪問ありがとうございます。
齋藤栄子です。

突然ですが、今日は何の日でしょう?
私も今朝、TVのニュースで知りました。

今日は、「夫婦感謝の日」だそうでーす016.gif

山あり谷ありの夫婦生活の中で、苦楽を共にしてきた夫婦がお互いにねぎらい感謝し合う日。
さらに、独身男女の出会いの縁ができたり、深める日があってもいいのではないかということで
2月2日を夫婦感謝の日として提唱しているそうです。

関西地区や山陰地方では夫婦感謝の日イベントも開催されたそうですよ。

ご縁あって家族となった”夫さん”
普段から口数は少ないのですが、仕事に関しても理解があり、
家事も立派な仕事だからと本当に申し分ない存在です。
実は昨日も、私は大阪出張。
夫さんは、お休み。
出発前から家のことは気にしなくていいから…と、食事の作り置きもせず、気持ちよく送り出してくれました。

で、昨夜、食事はどうしたの?と尋ねると
普段食べることがないものにしたよ!!と。

・・・039.gif

キッチンにはこれが置いてありました。
a0259293_14111126.jpg


















確かに。
普段買うことはないものですね025.gif

夫さん、いつも感謝しています。
ありがとう012.gif053.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-02-02 22:56
今日もご訪問ありがとうございます。
齋藤栄子です。

土日・祝日は、ほぼブライダルのお仕事をしている私。
平日は、講師業が主となっています。

講師業と言っても、ビジネス系から医療系、サービス系・・・と幅広く、
私の得意分野は、コミュニケーションを軸にしたサービス研修です。

そして今日は、大阪出張059.gif

営業職についていても、実は喋ることがあまり得意でないんです・・・と
おっしゃる方が意外に多いことを知りました。
まさに、そういった方に向けてコミュニケーション研修を行うのが私の仕事。
営業職でなくても事務職やサービス業をなさっている方にも
自信を持って楽しく話ができる、そんな講座ができればと常に思っています。

4月~は、済生会カルチャー教室でも講座を開講します。
NLP(神経言語プログラミング)を取り入れていますので、
なるほど!!と思うことも沢山あると思います。
興味がある方は、是非、お問い合わせくださいね001.gif

さて、出張に行くと、必ず自分用のお土産を購入するのが秘かな楽しみ。
今回は、三越伊勢丹にマロンケーキ専門のSHOPがあったので
そこでマロンロールケーキを購入しました。

a0259293_0211751.jpg













カットするとこんな感じ
a0259293_0255783.jpg













2月、3月は大阪出張が多いので楽しみ倍増でーす037.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-02-02 00:34