<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日もご訪問ありがとうございます。
齋藤栄子です。

今日は、今年になってはじめてゴルフレッスンに行ってきました060.gif
気持ちがイライラしていると、スイングもイマイチ。
フラットな気持ちだと、絶好調。
いいバロメーターなんです。
a0259293_18155523.jpg


















で、今日は?
・・・042.gif

帰り際、練習場の敷地で
寒さの中にもきれいな花を咲かせている寒椿を発見。
a0259293_18252750.jpg


















花期もそろそろ終わり。
心が癒される香りがかすかに。
おかげで、スイングはイマイチでしたが、心穏やかに帰宅できました056.gif
春が待ち遠しいな~058.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-01-31 18:50
今日もご訪問いただきありがとうございます。
齋藤栄子です。

いつもは夜ブログの更新をする私。
でも今日は午前中に行っていまーす003.gif
なぜなら今日はデスクワークの日だから。
a0259293_1153440.jpg



やらなきゃいけない仕事が山積み・・・





研修講師や司会者というと、現場に立ちマイクを持っているイメージですが
意外とパソコンに向かっている時間も多い気がします。

今日は、新郎新婦さまの紹介文とコミュニケーション研修の資料を作成する予定。
どちらも分かりやすく伝わるよう思考しています。
私の場合、一度声に出してどのように聞こえるかもcheckします。

1月は比較的時間に余裕があったのですが
来月からは出張も多く忙しくなりそうなので、デスクワークも集中して行おうと思いまーす066.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-01-30 11:21
今日もご訪問ありがとうございます。
齋藤栄子です。

今日はブライダルフェアの司会に行ってきました。
ブライダルフェアとは、これから挙式を考えている新郎新婦が、
実際にその会場の雰囲気を体感できるブライダルイベントのこと。
今回は、模擬挙式&模擬披露宴が体感でき、お料理の試食もできる盛り沢山なフェアーでした。

そんな中、ふとナイスアイディアを発見しました049.gif
これです。
a0259293_20121368.jpg


フェアー終了後、写真を撮ったので
少し分かりづらいかもしれないのですが
引き菓子のブース。
バウムクーヘンやベルギーワッフルなど
美味しそうな引き菓子がたくさん。






何が?とお思いでしょうね。
拡大しまーす。
a0259293_20232138.jpg



「ご自由にどうぞ」と
メモが置いてあったんです。







よくよく考えれば引き菓子のお味も気になりますよね。
しかも試食ってあまりないなぁ~と。
途中で発見し、思わずご参加いただいカップルのみなさんに
「是非、どうぞっ」ってご案内しちゃいました003.gif
そして、
a0259293_20233965.jpg





フェアー終了後、私もおすそ分けを053.gif
お味もばっちり058.gif

会場選びで困っている新郎新婦さまっ、
ブライダルフェアお勧めですよ~。
[PR]
by eiei00 | 2012-01-29 20:36
今日もご訪問いただきありがとうございます。
齋藤栄子です。

今日は来月挙式のお二人と司会の打合せをしてきました。

印象は、「穏やかで優しいお二人」
担当プランナーさんからお聞きしていた通り
ほんわか温かい人柄が伝わってくる優しいお二人でした。012.gif

数々担当させていただいていても、
実際、お二人とはじめてお会いする日は私もわくわくドキドキ。

いつも心掛けているのは、お二人のご要望やご希望が引き出せる話し方をすること。
話しやすい雰囲気をつくること。
大切な一日をお任せいただくのですから、
お二人がイメージする結婚式になるよう楽しい打合せにしたいと思っています。

当日も精一杯お手伝いさせていただきまーす。
素敵なご縁をありがとう053.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-01-28 22:39
今日もご訪問ありがとうございます。
齋藤栄子です。

昨日オープンしたばかりの私のブログ。
早速携帯メールにうれしいお便りが沢山。
みなさん、ありがとうございまーす。053.gif

慣れないながらにも少しづつですがブログを充実させてゆきたいと思っています。
末永くお付き合い下さいね。

さて、今日はやっと顔写真の掲載ができました。
は、は、はじめましてっ012.gif
この写真も以前、クローバーデザインさんに撮影していただいたもの。
本当に素敵な写真を撮って下さいますよ。
お勧めです。

今後、お仕事の内容等もご紹介してゆきたいと思っていま~す。
よろしくお願いいたしまーす。
[PR]
by eiei00 | 2012-01-27 18:38
やっと、
やっと、
ブログをスタートすることができました。
背中を押してくれたチームWednesdayのみんな、ありがとう016.gif

そして今日はプロフィール写真の撮影を行ってきたところ。
撮影は以前から仲良くさせていただいているクローバーデザインさんにお願いしました。

東京と岡山を行き来する人気イケメンカメラマンI氏。
リラックスできる雰囲気を自然につくって下さいます。

ヘアーメイクは性格もルックスもcuteなMちゃん。
穏やかで優しい人柄なのでついつい色々相談しちゃいまーす。

写真が苦手な私もお二人のお蔭でとっても楽しく撮影をTHE END024.gif
本当にお世話になりました。
出来上がりは1週間後。
ワクワクドキドキでーす060.gif

a0259293_19301465.jpg
撮影スタジオです
七五三~就活中の証明写真など
気軽に撮影して下さいますよ~
[PR]
by eiei00 | 2012-01-26 19:49