カテゴリ:癒し( 33 )

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

昨夜は、チームWednesdayの新年会でした。024.gif
年齢も職業も異なる人たちが出会い、もう何年?!
以前に比べると集まる回数は減りましたが、なぜか気持ちがホッとする欠くことのできない仲間です。
私はいつもおんぶに抱っこ。
良きリーダーのAさんは、毎回、幹事をソツなくこなしみんなを纏めてくれます。
天真爛漫でありながらしっかり者のYさんは、ムードメーカー。
旦那様から一番年下なのに…呼び捨てで大丈夫!?と心配されていたそうですが、心配ご無用。
元々出会ったのが英会話スクールということもあり、Yさんの人柄で違和感なしです。
そして、芸術センス抜群のMさん。
大したことないよ・・・と言いながら、音楽、美術、舞台、建築・・・と幅広い知識をお持ちです。
おしまいに、jazzをこよなく愛するM氏。
何を言っても憎めない人柄で、ムードメーカー的存在でもあります。

そんな仲間と今回は、「もつ鍋」を囲んできました。
うっかり写真を忘れましたが、唯一撮ったのがこちら。
a0259293_14382579.jpg




























入口でお客を出迎えてくれる九官鳥です。
薄暗い中で撮影したので見にくいですが、ちゃーんと「こんにちは」「バイバイ」ってご挨拶しれくれましたよ。

心も身体もほっこりする一日でした。
みんな、ありがとう。056.gif
[PR]
by eiei00 | 2013-01-24 14:43 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日も寒い一日でしたね。
12月だから当たり前と言えば当たり前ですが、外出がついつい億劫になってしまします。015.gif
そんな時に私のお友になっているのがTVドラマの録画です。
今は、「大奥」にはまっています。041.gif
男女が入れ替わり、将軍が女。そして禁断の大奥に仕えるのは、3000人もの男。
ストーリー展開はもちろんですが、有功を演じる「堺雅人」さんの美しき存在感も魅力の1つです。
先日も、チームwednesdayのMさんと「堺雅人」さん、素敵だよね。なんて話をしていました。
どんな役にも成りきれる演技力と、所作の美しさ。
女性顔負けです。

最近、舞台を観ているだけに、堺さんの舞台を目の前で観たーい、と想いも募ります。
しかし、そうはうまくいかないので、もうすぐ公開になる映画「大奥」を楽しみにしています。
[PR]
by eiei00 | 2012-12-05 22:27 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

昨夜も舞台鑑賞に出かけてきました。
中島らもさんの作品をG2さんが演出した「こどもの一生」です。
キャストは、谷原章介さん、中越典子さん、笹本玲奈さん、山内圭哉さん、戸次重幸さん、玉置玲央さん、鈴木砂羽さん、吉田綱太郎さんと、超豪華。
見ごたえも満載でした。
舞台俳優さんならではのセリフ回しは、さすが。
普段、ドラマやCMとは全くの別人で、これが、舞台の魅力にハマると虜になる所以なのでしょう。
また、物語の構成や演出にも非常に興味があります。
見る人の感性や好みによって、感想はマチマチだと思いますが、物語と物語のつなぎ部分も
存分に楽しませていただきました。
あ〜、行ってよかった!!024.gif

昨夜、この舞台鑑賞に誘ってくださったのは、チームwednesdayのA氏。
A氏は、大雑把な私と反対に、何事もきちんと計画・リサーチをし準備をなさる方です。
チームwednesdayの集いも、毎回、幹事を努めてくださり、送り迎えまでして下さいます。
昨夜は、突然の雨に遭遇したのですが、私を傘に入れ、歩道側を歩かせてくださり、
さりげない気遣いも嫌味なく完璧。紳士でスマートな振る舞いにも恐縮です。
いつもありがとうございます。
次回は、忘年会or新年会です。
気心知れた良き友と過ごす時間は、最高。
楽しみでーす。069.gif070.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-12-04 19:20 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、舞台「地球の王様」を鑑賞してきました。
本来は、大阪出張だったのですが、急遽、予定が変更になり、慌ててチケットをゲットしました。
出演は、西村雅彦さん、大塚千弘さん、岡田義徳さん、浅利陽介さん、片桐仁さん、高橋ひとみさん、永井大さんと豪華なメンバーです。
映画と違って、舞台は、やはり生で臨場感が体感できます。
そして、公演終了後の舞台挨拶が聞けること。
ほんの僅かな時間ですが、何を話してくださるんだろうと楽しみの1つでもあります。
「岡山」にちなんだ話もありつつ、さすが俳優さん、しっかり笑いもとってくださいました。

一方、「失敗もあったのですが・・・」とのコメントもあり、俳優さんでもやはり失敗はあるんだと。
成功編を知らないだけに、どこが失敗だったのかイマイチ分かりませんでしたが、
私も、落ち込んだり、凹んだり、自分の未熟さを反省することもあるため、
俳優さんたちにもそういったことがあるんだと、ちょっと安堵した部分もありました。

12月に入り、仕事も少し落ち着いてきました。
今月は、女子会に忘年会、舞台や映画鑑賞と、繁忙期にできなかったことを
思いっきり楽しみたいと思います。070.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-12-01 22:27 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

しろとり動物園は、香川県の東部に位置します。
少し行くと徳島県との県境。
さほど大きな動物園ではないので、昼食は事前に済ませていくことをお勧めします。

私たちも東かがわ市にある「うどん まるちゃん」を訪問しました。
大将は、高松市にある人気うどん店「はりや」で修行をなさった方だとか。
「はりや」同様、ここにも「かしわ天ざるうどん」と「いか天ざるうどん」がありました。
a0259293_1631409.jpga0259293_16315497.jpga0259293_16321628.jpg






















































ちなみに、「いか天ざるうどん」は大盛りです。
いか天もかしわ天も柔らかくジューシー。
「はりや」の方が、硬かったような記憶があります。

そして、動物園の仲間たちをご紹介します。
どちらかというとネコ派の私。
やはりネコたちとは、仲良くなりたくて近くに行きます。
と、人慣れしていることはもちろんですが、寒さからなのか、膝の上にポンと乗ってきて、服の中に入ろうと・・・
a0259293_16451086.jpg


















「お~いっ、」
いくらなんでも・・・携帯を片手に記念写真です。

こちらは、お行儀良く座っているネコちゃん。
この姿はとっても可愛いのですが、意外と気が強いネコちゃんかも。a0259293_1638419.jpg






















かと思うと、机に寝そべって「エサくれ」とアピールしてくるネコちゃんです。
a0259293_16392891.jpg
















何度か、ゴロゴロとひっくり返っていたのですが、身体が重いのか、比較的横に伸びた状態でした。

また、ふれあい広場には放し飼いの「黒ぶた」ちゃんがいます。
a0259293_16484829.jpg





















イベントの時間になると「ヘビ」も登場。
とっても大人しく、触ったり首に巻いたりもできちゃいます。
弾力があり、非常にしっかりとした肌触りです。
a0259293_1650998.jpg
[PR]
by eiei00 | 2012-11-16 16:56 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、昨日の続き。
しろとり動物園の仲間たちをご紹介します。
入口ゲートをくぐると、今回迎えてくれたのはオオムの「おーちゃん」
a0259293_15395035.jpga0259293_15401914.jpg





































「こんにちは」って、とっても上手にお迎えしてくれました。
お礼に頭をナゼナゼすると、目を閉じて気持ちよさそうに首を傾けてくれます。

気分を良くし、この子の頭もナゼナゼ。
a0259293_1550955.jpg





















次に行こうと、離れると「ギャー」って鳴きます。
人には慣れているのですが、実は、ヤキモチ焼きなんだとか。
場を離れると行くなって鳴くそうですが、女性限定なんだそうです。

今回は、なぜか鳥たちにご縁があり、ひよこの集団たちも柵の上にのってお出迎え。
a0259293_15461092.jpg





















トサカが花火のような孔雀?!
a0259293_1556140.jpg





















目はちゃーんと開いてます「白ふくろう」
a0259293_1556325.jpg





















しっぽの長いこれまたオウム?
a0259293_1558472.jpg





















そう言えば、前回は、ペリカンの餌やりイベントも見ることができました。
動物園敷地の中央には、ふれあい広場があるのですが、ここでは定期的にイベントを行っています。
今回は、白鳩も放し飼い。
まだ幼いので飛べないから大丈夫なんだそうです。
私も手乗り白鳩にしてみましたが、ヨチヨチと腕を肩方面に登っていく様子がとっても可愛く思えました。
動物にも個性ってあるんですね。

明日も続きがありまーす。024.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-11-15 16:08 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

行ってきました!!
ホワイトタイガーの赤ちゃんを見に、です。
今秋、香川県にある「しろとり動物園」では、ホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれ
写真撮影会を開催しています。
しかも、今月中は「抱っこ会」を開催中。
かつて、他のサファリパークでもこういったイベントに遭遇し、一緒に写真撮影を行ったことがありますが、
通常は、幼少期限定のイベント。
ただ、ここ「しろとり動物園」は、人工保育なので、1歳でも隣に座り写真を撮ることができました。
ホワイトタイガーの1歳は、人間よりかなり大きいので、そのサイズが隣にくるとびっくりですよ。005.gif

今回は、まだ赤ちゃんです。
しかも双子ちゃん。
a0259293_23535750.jpg
















カメラをお渡しすると、スタッフの方が撮影をして下さいます。
脇をしっかり持って、足がつかないように抱っこするのがコツなんだとか。
人によっては、「ギャー、ギャー」を泣かれてしまうケースもありました。
こういった時って、人間の赤ちゃんと同じようにあやすんですね。
うふふ。
ホワイトタイガーが泣き出した途端、「可愛い~」の声が飛び出していました。
一通り撮影が終わると、ミルクタイム。
人間の赤ちゃんで言う、ベットに入れ、まさに「ミルク」を与えます。
a0259293_23594129.jpg
















お母さんのおっぱいを吸うように、懸命にミルクを飲んでいます。
実は、ネコのミルクと同じなんだとか。
ミルクを飲んでいる間、肉球に触り勝手に握手をしてみましたが、プニョプニョで気持ちいい~。
当然ですが、ネコの肉球とは比較にならないくらい大きかったです。
その後、しばらくゲージで遊ばせてくれ、お客さんへのサービスタイム。
スナップタイムになります。
常に動いているのと、沢山のお客さんがいるので、撮影はうまくいきませんが・・・、
a0259293_021858.jpg

























本物ですが、まるでぬいぐるみ。
身体のわりには、手足が太く、そのしっかりした手足であっちこっちとミルクを探して歩き回っています。
時には、柵を抱えたり、人の手を間違って握ったり・・・
仕草が可愛い~。012.gif
でも、1年後は、かっこよく成長してるんでしょうね~。
1歳のホワイトタイガーの毛並みは、ゴツゴツした肌触りでしたが、
赤ちゃんの毛並みは、柔らかすぎず、ほわっとした感触でした。
a0259293_014585.jpg





















スタッフさんに抱かれると安心した様子。
猛獣のホワイトタイガーに思えない表情ですよね。
甘えたようなつぶらな瞳が何ともいえません。
やはり普段からお世話をしてくれている人は別格なんでしょうね。

「しろとり動物園」には、たくさんのタイガーやホワイトタイガーがいます。
飼育管理に力を入れているからか、かわいい動物たちと直接触れ合う機会も沢山あります。
ここ最近は、TVの○○動物園に出演することもあるそうですが、まだまだご存知ない方も多いよう。
知る人ぞ知る動物園ではありますが、是非、多くの方に知っていただき、
動物たちのエサ代が増えればなぁ~とも思います。
是非、一度、足を運んでみてくださーい。
[PR]
by eiei00 | 2012-11-15 00:47 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、県北にお仕事に出かけてきました。
移動時間は長いのですが、先日、紅葉が期待はずれに終わってしまったので
山の木々の紅葉を楽しみに車のハンドルを握っていました。
運転席から見ると、紅葉もきれい。
ただ、そんな箇所に限り、車を停止できるスペースが見当たらず、
やっと車が止められたと思うと・・・。
でも、のどかな風景に心癒される景色です。
a0259293_22535259.jpga0259293_225499.jpga0259293_22541968.jpg




































































寒さの苦手な私ですが、四季のある日本は大好き。
写真にはうまく撮れませんでしたが、記憶の中にしっかり残しておきたいと思います。
[PR]
by eiei00 | 2012-11-12 23:03 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、県北に出かける途中、宇甘渓に寄ってみました。
そろそろ紅葉の季節ですからね~。
しかーし、立冬といえどもまだまだ暖かい。
紅葉はホンの少しで、山の木々には新緑が青々と繁っていました。
a0259293_2127015.jpga0259293_21273227.jpg











































こちらは、宇甘渓の名所「赤橋」からの景色です。
a0259293_21282723.jpga0259293_21283626.jpg

































来週も県北を訪問しましが、紅葉が見れるいいな~001.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-11-08 21:32 | 癒し
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

11月に入り、少し仕事が落ち着いてきました。
そこで、とってもとっても行きたい所があるんです060.gif
それは、以前にもブログで紹介しました「しろとり動物園」です。
実は、ホワイトタイガーの赤ちゃんが誕生し、今月は「抱っこ会」を開催しているのでーす。
夏に訪問した際も、1歳のホワイトタイガーと写真を撮ることができました。
a0259293_20334349.jpg














でも、あまりにも巨大なので、隣に座って触りながら写真を撮るのみ。
1歳で檻から出せること自体が凄いことなのですが、
今回は、ちびっこの時にか出来ない、抱っこできるの非常に楽しみなのです。
ネコ好きとしましては、行くしかない!!

今から、ワクワクしていまーす。058.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-11-06 20:34 | 癒し