カテゴリ:嬉しかったこと( 18 )

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

五輪ネタです。
体操の内村航平選手、金メダルおめでとうございま~す!!024.gif
団体総合では、銀メダルだっただけに、個人戦は非常に期待が高まりました。
そして、私たちの期待に見事応え、金メダルを獲得。
いや~さすがです!!

印象的だったのが、最後の「ゆか」の演技。
内村選手が最も得意としていた種目ですが、途中、手をつくミスもありました。
演技終了後、客席に向かって手を合わせる姿が。
客席の応援が力強い後押しになると共に、プレッシャーでもあるはず。
その応援に対して、「ごめんね」という気持ちだったのでしょうか。

世界選手権では3連覇を達成している内村選手。
バストな状況を五輪に持っていくことが如何に難しいかと言われているスポーツ界。
それなのに、ベストな状態をずーっと維持している精神力に感服です。

そして「世界一美しい」そんな体操を志していた通り、非常に芸術的な演技に
ほんと、美しいと感じました。

どうしたら、そんな精神力を身に着けることができるのでしょう。
聞けるものなら聞いてみたい位です。

さらに、最後に内村選手が投げた花束。
ちゃんとお母様の手に届きました。
やはり感動ですね。056.gif

とにかく、日本に金メダルをありがとう。071.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

この三連休、無事、ブライダルの現場を終えました。
さまざまな感動に立ち会わせていただくと共に、何故か今日はいつもと違った感触があります。

以前も触れたことがありますが、結婚式の形はさまざま。
楽しく過ごす方もいらっしゃれば、感動の連続の方もいらっしゃり、
ぎこちない関係の修復のきっかけになる方もあれば、より深い関係を築き始める方も・・・。
しかし、今日は、そういった感動と別に、私自身の縁の繋がりに心打たれるものがありました。

今年に入り、かつて担当させていただいた新郎新婦さまや、そのご家族、ゲスト・・・
何かしら関係の合った方からのご依頼や、偶然の再会に恵まれていました。

今日は、違う形の再会です。
新郎さまの勤務先の役員さんが、私の十数年来の知人N氏。
今は、偉い人になりましたが、知り合った頃は、私がお客で、担当営業マンがN氏です。
その間、結婚したり、働く環境が変わったり、
今は、そのディーラで扱っていない車を購入しているにも関わらず
偶然、再会したりで、ご縁が繋がっています。
結婚式が終了し、新郎さまのご上司にご挨拶すると、
「営業マンとお客というより、人としてのお付き合いが出来る人だと、N氏からお聞きしていました。」と
お言葉をいただきました。
私自身も同じことを思っていただけに、正直、嬉しかったです。
ここまでご縁があったのも、お互い信頼し、尊敬し、尊重できるから。
数少ない貴重な存在かもしれません。
年齢も随分違います。
仕事の業種も全く異なります。
しかし、頭を悩ませている時や環境が変わる時に限り、再会するんです。
そして、真剣にアドバイスをして下さいます。

自分の知り合いがどんどん成長していくことを素直に喜べる人。058.gif
これが、私とN氏の共通点かもしれません。
今日は、その気持ちが人の口を借りて伝わり、大きな喜びを感じたのだろうと思っています。
私も、誇れる仲間たちに自慢してもらえるような存在でありたいと思います。
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

明日から3連休。
お休みの方も多いかと思いますが、私、多忙な3連休に入ります。
今日は今日で、研修の提案書を早朝から作成しメール。
明日からお休みに入る業種の方には、今日、資料が届くのと、月曜日に届くとでは
仕事の段取りが変わりますからね。
お互い気持ちよく仕事が出来るよう、早め早めを心掛けています。

そんな中、久々に旧友からお電話をいただきました。
3連休最終日に担当させていただく新郎さまの勤務先の役員さんなのです。
知り合った10数年前は普通の営業マン。
しかし、今では、会社を背負う役員さんに出世。
旧友が輝く姿は嬉しさも倍増。
そして良き刺激をいただけます。024.gif

異業種の方とのお話は、違った角度から物事を観ることができ、新たな気付きを得られます。
人としてお互い尊重しあえる間柄も嬉しいですし、損得なくアドバイスを下さる姿勢にも感謝です。

ほんのちょっとした出来事で、私のモチベーションもかなりあがります。
多忙の3連休、しっかり務めさせていただきます!!058.gif066.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、夫さんがお土産を手にし帰宅。
a0259293_22265441.jpg
















ケーキです。067.gif
実は、明日が【結婚記念日】なんです。024.gif
ネタ晴らしすると、お客様先を訪問の際、ケーキをお土産にと、買って来てくれたようです。
私たちは、結婚式日ではなく、入籍日を結婚記念日としました。
早いもので10周年。
穏やかで優しい夫さんに感謝感謝です。

話す仕事柄、雑談の中に、夫さんはよく登場します。
(登場させていますが正解かも)
夫さんに不満がないので、このことを話すと周囲からは非常に驚かれます。005.gif
理由は、
ギャンブルをする訳でもなく、体質上、お酒もほとんど飲まず、
まじめに働き、お小遣い制でお財布は全て私に預け、
趣味と言えば、ゴルフ、家族旅行、車くらい。
私には、好きな仕事を自由にどうぞと言ってくれ、文句のつけようがありません。

だから、夫さんには、「ありがとう」と声に出して伝えています。
きっと、言葉にして伝えることが大切だと思っています。

結婚10周年も楽しく過ごしましょうね。016.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

先日、知人から貯金の勧誘がありました。
なぜなら、夏のボーナス時期だからです。
しかし我が家には、ボーナスというものは存在しません。
私は、自由業。いわゆる出来高制。
夫は、年俸制。

だからという訳ではないのですが、先日「ドリームジャンボ宝くじ」を購入していました。
すっかり忘れていたのですが、番号を確認してみると、当たっていました!!024.gif
a0259293_1963332.jpg




























300円が×2枚。
と、
2,000円が1枚。071.gif
バラ10枚と連番10枚しか購入していないので、くじ運のない私にとっては十分。
久々に当たった感触を味わうことが出来ました。053.gif
と言っても、最高金額は3,000円です。

毎回、当たったらどうしよ~なんて考えるのですが、私にはご縁がなさそうです。
でもやはり、1億円あったら・・・って考えてしまします。うふっ。
もしも、もしもですが、今回1億円が当たっていたら、
半分は東北地震の復興へ寄付。
夫と私の両親へお裾分けをし、マンションのローンを完済。
残りを夫と山分けし、私は事業の為の軍資金に活用。
するかなぁ~。
すっごく、現実的ですよね。042.gif
まぁ、その為に購入しているので、こうして夢を描けた分、良かった気がします。

みなさんなら、どう使いますか?
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今朝、早速、友人Aさんからメールがありました。
松田聖子ちゃんのディナーショーのチケットが必要なら、取引先だから声をかけるよと。060.gif
拙いブログを読んで下さってありがとうございます。040.gif
そして連絡まで。
嬉しいです。016.gif

ここ最近、Facebookしないの!?と尋ねられることが多く、
Facebookの良さは何となく分かってはいるものの、
ブログで精一杯な状況にプラスFacebookまで・・・となかなか前向きに捉えることができませんでした。
だからと言って、すぐに取り掛かれないのですが、ITの利便性を実感することが出来ました。

みなさんは、どんな風にFacebookを活用されていますか?

今まで、名前や写真を公開することに抵抗を感じていただけに
まだ前向きになれないんですよね。
このブログも重い腰をやっとあげた位。

それよりもホームページを作らなきゃって、そちらの方に気持ちがありつつ
まだ行動に移せていない私です。008.gif

う~ん。
色々考えさせられますね。
やはり、ITって凄い!!
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日、インターネットを見てびっくり!!
あの「松田聖子さん」が、大学准教授と入籍をなさったとのこと。
おめでとうございまーす。024.gif053.gif

松田聖子さんと言えば、私たち世代では永遠のアイドル。
透き通る歌声と可愛いルックスで、今でも女性の憧れ的存在。
私も大好きです。
とても50歳には思えませ~ん。
魅力がある方だから、素敵な人に出逢えるんでしょうね~。

最近、思うんです。
人前に出る仕事だからこそ、人に好印象を抱いて頂けるように心掛けなければならないなと。
年齢を重ねるごとに老化は仕方ないにしても、年齢だけの味がある人でありたいですよね。
同じ言葉でも、重みが違う。
そんな言葉が発せられるようになりたいですし、見た目もしかり。
お肌のしわは気になるけど、目じりのしわは、喜びの数を沢山共有させていただいた証。
30代半ばくらいからは、私のチャームポイントとなりました。
結局、心を磨くことが一番なんでしょうね。

今日は、久々に聖子ちゃんメドレーを聴くことが出来ました。
もう少し、懐かしい音楽を聴きながら、ほっこりした気分を楽しみたいと思います。016.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

仕事の移動中、嬉しい連絡がありました。
かつて一緒にブライダルのお仕事をしていたNちゃんに、待望の女の子が誕生したとのこと。
ご主人ともつい先日、ブライダルのお仕事でご一緒したばかり。
ともに最高のウェディングを作ろうと頑張ってきた仲間だけに、喜びもひとしおでした。024.gif
しばらくは育児に専念!?と尋ねたところ、
「出来ることをやりきったので、悔いはないです」ときっぱり。
その言葉も、嬉しかったですね。

みなさんは、今のお仕事とどのように向かい合っていますか?!

実は、私、一度、このお仕事から離れたことがあります。
しかし、再びこのお仕事に就き、今は、以前同様にお仕事をさせていただいています。
きっと、やり切った感がなかったからなのかもしれません。
どれだけ好きな仕事をしていても、苦しいことも、時には逃げ出したくなることもあります。
成長できているんだろうかと、悩むこともあります。
真剣に向き合えば向き合うほど、不安は尽きないのかもしれません。

しかし今後、私がこのお仕事から離れることはないと思います。
年齢を重ね、経験を積むごとに、私の役割は変わってくるかもしれませんが、
そんな時、悔いなく役割を変えられるよう
精一杯、お手伝いをさせて頂きたいと思います。003.gif
[PR]