カテゴリ:ブライダル( 36 )

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日もブライダルの現場を終えてきました。
ご列席の人数も多く、会場側も緊張感を持っていただけに
無事お開きを迎え、私も安堵したところです。
ゲストの中に、以前、専門学校で教えていた元生徒さんがいらっしゃいました。
現在、神戸の専門式場でプランナーとして奮闘中とのこと。
成長した姿を嬉しく思うと同時に、やはり同業であるからこそ感想も気になるところでした。
しかし、とても嬉しい感想をいただきました。
良かった~。012.gif
私もフリーの身。
神戸と岡山であっても、いつか一緒に同じ現場に立てること願います。

その後、別会場に移動し、来月挙式の新郎新婦さまと打合せを行ってきました。
実は、この新婦さまも以前、専門学校で教えていた時の元生徒さん。
しかもお二人は、ブライダルプロデュース会社で出会ったのですが、
その会場で、私もお二人と一緒にお仕事をさせていただいていました。
なので、元生徒さん、元スタッフのみなさまと再会できる貴重な時間となる予定です。
正直、ドキドキします。
プロから見た感動は、非常に厳しいですからね。
でも、こんな光栄な機会は滅多にないので、楽しみながら務めさせていただこうと思っています。

そんなこんなで、充実した一日を終え、帰宅後、バタッとソファーに倒れこんでいました。014.gif
良い意味の疲労感です。

ここ最近、コミュニケーションを中心とした研修のお仕事も幅が広がり
私自身の気持ちにおいても成長時期にあるのかなぁと感じています。
その事が、ブライダルにおいてもよい影響をもたらし、
今まで以上にブライダルのお仕事が楽しくなってきました。
人生はさまざま。
楽しいときがあれば、辛いときだってあります。
でも、やり続けていれば、道は自然と開けてゆきます。
これからどんどん変化してゆくであろう私の人生を、また、皆さまにお伝えできればと思っています。071.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、メルパルク岡山さんにお伺いしてきました。
a0259293_2139440.jpg
















メルパルクさんは、結婚式だけでなく、企業のイベントなどでも非常に人気の会場さん。
今日も沢山のご夫婦が誕生していました。
私も、研修のお仕事でご一緒させていただいている某企業の社員さんにご依頼いただき、
担当をさせていただきました。
人数も非常に多かったのですが、「乾杯」を全員で歌い、会場はお祝いムード全開。
みなさんが楽しめた2時間半でした。
a0259293_21445627.jpg
















ピンボケですいません。
会社の仲間の皆さんが前に集まり、盛り上げてくださいました。
盛り上げて下さったみなさん、ありがとうございました。

お開き後、会場の方からも「いい結婚式でしたね。お疲れさま」とお声掛け頂き、嬉しさ倍増です。
みなさん、本当にありがとうございました。
そして、新郎新婦さま、末永くお幸せに。016.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日も無事、ブライダルの現場を終えました。
今日は、国の重要文化財に指定されている大橋家での挙式と日航倉敷での披露宴。
大橋家での人前結婚式は緊張感最大級ですが、やはり趣があり厳かであり、大好きな会場の1つです。
a0259293_1927112.jpg
















とっても優しい新郎新婦さまと楽しい一日をご一緒させていただきました。
お開き後、新郎さまの従弟さんたちと“パシャ”
飛び入りにもかかわらず、素敵な余興のご披露もありがとうございました。a0259293_19264980.jpg

















お仕事終わりで、先輩Tさんとパスタディナーをしていました。011.gif
写真を撮影し忘れたのですが、デザートのパンナコッタとカフェラテです。
a0259293_19325316.jpg
















Tさんには、大好きなバレエダンサーがいらっしゃり、全国追っかけで舞台を観ているんだとか。
ストイックに仕事に全力をかけるそんな姿が心に響き、良い刺激をもらえるそうです。
そこで考えてみました。
私がそこまでのめりこめるもの・・・039.gif
そこまでないかも・・・。
ただ舞台繋がりで言えば、松田聖子さんのディナーショーに行ってみたい!!ってことくらいかも。
で、今年のディナーショーはチケットを購入すべきと指令を受けました。
そうですよね。
たまには、好きなものに時間を費やし、そこから得るものをたっぷり吸収して
リフレッシュすることも大切ですよね。
忘れないようにチケットをゲットしなきゃ!!です。066.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

台風4号と5号が通り過ぎ、晴れの国岡山はとても気持ちのいい一日となりました。
ところが和歌山県では、大規模冠水。
観測史上最多の大雨が降ったようです。057.gif
近隣の方くれぐれもお気を付け下さいね。

結婚式に携わる仕事をしていると週末のお天気はいつも気になります。058.gif
1か月前の打合せ時においても、やはり新郎新婦さまが気になさるのが当日のお天気。
週間お天気が発表になる度にドキドキします。
しかし、私、「晴れ女」なんです。034.gif
先週は絶対雨・・・と嘆いていたプランナーさんを横目に、
「大丈夫。私、晴れ女だから!!」と。006.gif
当日は、見事、「お天気」060.gif
今週も台風の影響で・・・心配されていましたが、やはりお天気は「晴れ」。
直前まで、ポツポツと小雨が降っていても、挙式の頃には曇り空になったり。
今年に入って、私が担当させていただいたお客様では、全組「晴れ」です!!
時々、不思議に思うくらい、お天気に恵まれています。

でも、実は、「晴れになれー」と強く心に願っているんですよ。
たまたまかもしれないのですが、その甲斐あって、願い通りになっています。

神様って、本当に居る気がしています。
だから、これからも大切な日や時間は、「晴れて!!」と念じていると思います。
みなさんも、試してみてくださいね。003.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日も無事、ブライダルの現場を終えました。
ゲストの皆さまをお見送りし、「齋藤さんでよかった」「ありがとうございました」
そう言っていただける瞬間がホッと一息できる時でもあります。
携帯を忘れ、写真を撮れなかったのが残念でしたが、
今日もとっても素敵な一日をご一緒させていただきました。

3人兄弟の末っ子に育った新郎新婦さま。
沢山の愛情と共に、ご両家、ご友人、職場の方々、みなさんが1つになり、温かい雰囲気の披露宴でした。
お開き後、ロビーでは、それぞれのご兄弟が、「父の日」のプレゼントをお渡しする光景を目撃。
こうしてまたご家族の絆が深まっていくんだろうな~とほのぼのとした気持ちになりました。

ご家族の形ってさまざまです。
何でも話せて仲良しなご家族もあれば、
正直、仲良しとは言えず、当日もあまりご家族には触れないでという方、
思春期の頃からあまり会話をしておらず、そのまま結婚式を迎えた方・・・。
どんな形の方であれ、結婚式って不思議なパワーを与えてくれると私は思っています。
仲良しのご家族は、より一層仲良く、
そうでないご家族は、今まで見えていなかったお互いの姿を観ることで心に変化が起こり、
思春期から疎遠になっていたご家族には、お互いの距離が縮まる新たなきっかけを与えてくれ、
百人百用の形があります。
そしてどれも正解だと思うんです。
そんな大切な一日に同席できることに感謝し、
その大切な一時に、何かお役に立てるのであればこの上なく光栄なことだとも思っています。

今日はお仕事だったので、先日、私も父に感謝の気持ちを伝えてきました。
私の私があるのは、両親のお蔭。
口にだして「ありがとう」と伝えることは本当に大切ですものね。016.gif
[PR]
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、ルネスホールで結婚式がありました。
a0259293_2339317.jpg

















ルネスホールは、旧日本銀行岡山支店跡地。
当時、銀行建築の第一人者だった長野宇平治が設計をし、
高度な技術や施工技術が残る貴重な建物です。
現在は、音楽イベントや写真展、結婚式等、さまざまな用途に活用されています。
かつて金庫だった場所が公文庫Cafeとしてリニューアルされ、
本を片手にコーヒーを飲みながらゆっくりなさっている方も多く見かけます。

今日は、約120人のゲストと、バンドの生演奏が加わり、非常に迫力のある結婚式でした。
あ~、緊張したー。

今日の新婦さんが、かつてお仕事をご一緒した方だったので、
その後、私は二次会へ。
ここではサプライズ人前結婚式を執り行い、二次会のメンバーでもお二人の結婚をお祝いしました。
途中から、テーブル対抗のゲームがあったのですが、
私たちのいたテーブル、何と優勝しちゃいました。005.gif
それも男性陣の活躍のお蔭なのですが、優勝賞品を女性陣にプレゼントして下さり
私は「LEDアクオスの20インチのテレビをいただきました。016.gif
こんなことってはじめて!!
その分、違う形で社会に還元したいと思いまーす。
[PR]