人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康な身体ってありがたい

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

先日、追突事故にあいました。002.gif
クライアント先の100m手前での事故の為、本当に焦りました。
丈夫な車のおかげで、大きなことにはならなかったのですが、
やはり身体は痛みやしびれ、発熱と、何かと症状がでるものですね。
追突された側だったのですが、相手の方がノーブレーキだったため、ちょっと車恐怖症です。
車の運転は十分気をつけたいものですね。

さて、今回とても困ったのが、整形外科を受診すること。
内科のかかりつけはあるのですが、整形外科となると・・・。
総合病院に電話してみると、初診は11時までに来院。
それ以外は、救急ですといわれ、
救急に電話を回してもらうと、大きな怪我でなければ近所の診療所を受信するようにと言われ、
携帯のインターネットで検索し、近所の整形外科に連絡すると
交通事故の場合は、相手の保険会社から連絡がないと
治療費が高額「2万円が4万円になります」と言われ、
病院のシステムってややこしいな~と。
これだけでとっても疲れました。

今日は、事故の時、車を停めさせてもらったお店にお礼のご挨拶に伺ってきました。
事故処理の際には、当然、パトカーが来ます。
お店前にパトカーが止まると、店舗で何かあったのではと余計な噂になっても困りますよね。
ですが、快く駐車場をお貸しくださった店主にお礼が伝えたかったのです。
不運な出来事でしたが、善意にも触れることができた一日でした。001.gif
by eiei00 | 2013-10-24 22:47 | 健康