人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

この週末もとっても素敵な結婚式に立ち会わせていただきました。
恐らく、私の司会者人生の中でも忘れられない1日だったかと思います。

さて、先日「カンブリア宮殿」でカレーの特集がありました。
私はオンタイムではなく、録画で観ているのですが、食品メーカーの戦略が描かれていました。
味には、甘口から辛口までありますよね。
子供の頃は、バーモントカレーの甘口。
少し大きくなると中辛。辛口。
そして、ジャワカレーと、成長に応じて味を変えており、うまい具合に他メーカーに移行できなくなっているそうです。
特に、子供の頃覚えた味は、母親の味的に味覚が慣れてしまうので、よそへ行きにくいんだとか。
これは、子供だけではなく、大人も同様だとか。
う~ん、確かに。
実家のご飯って、大人になればなるほど懐かしく食べたくなりますよね。
ただ、我家の夫さんは、カレーがあまり好きではないので年に2~3回しか、おうちカレーは登場しません。
なので必然的に、私もカレーをいただく機会が少ないのです。
仕事で夜遅くなる時は、カレーの作り置きがとっても便利なのですが残念。
友人宅では、3日くらいカレーでも大丈夫と話します。
羨まし~い。025.gif

TVの画面を見ていると、カレーが食べたくなってきました。
明日は、超久々のカレーにしてみようかなぁ。011.gif