人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いたぬき

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

つい先日、島根県の牛舎で「白いたぬき」が捕獲されたそうです。
色が白いのは、色素減少のため体毛が白化した白変種で、まだ若いメスのたぬきなんだとか。
牛舎なので、病気をうつされたら困ることから、罠をしかけていたようですが、
殺すには忍びないと、引き取ってくださる動物園を探しているそうです。
早々に引き取り手が見つかるといいですよね。

さて、たぬきといえば、茶色が通常。
私は、”崖の上のポニョ”の舞台となった広島県福山市の「鞆の浦」で野生のたぬきと遭遇したことがあります。
白いたぬき_a0259293_1402890.jpg









フェリーで渡った「仙酔島」がロケ地。
実は、国定公園第一号に指定されており居住することができない無人島なのです。
ここはパワースポットとしても有名で、人生をリセットできると言われています。
本当かどうかわかりませんが、歴代の天皇も度々訪れたことがあるとか。
実際、私もここはパワースポットだと感じています。
繰り返しますが、仙酔島は「リセット」がキーワード。
リセットとは、すべてを元に戻すこと。最初からやり直すこと。
また、状況を切り替えるためにいったんすべてを断ち切ることです。
私も訪れて1週間位で、効果が現れました。
ある事がリセットされたのです。034.gif
例えば、神様から見たとき、リセットすべき「縁」もあっという間にリセットされます。
つまり、継続すべきでない縁は終焉を迎えるということです。
訪れたことがある方は、ご自分の経験を振り返ってみると思い当たることがあるかもしれませんね。

自然のパワーが満載な仙酔島は、野生のたぬきも生息し、人生のリセットもしれくれます。
人生で不調な際、何かを変えたいとき、
そう言った時に出かけるとパワーをいただけるかもしれません。
機会があれば、ぜひ、訪れてみてください。001.gif
by eiei00 | 2013-10-17 14:19 | 癒し