明日は岡山市長選挙投票日

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今朝のお天気は、雨。
どんなに雨が降っていても、結婚式がはじまる1時間前にはお天気が回復していた自称、晴れ女なのですが、今日だけは・・・ずっと雨でした。
今年2回目。
今日はガーデンの演出も予定されていただけに残念でなりません。007.gif

そんな中、「〇〇をよろしく~」と、最終日のお訴えをしている選挙カーの声が聞こえてきました。
明日は、岡山市長選挙の投票日です。
私は、先日、期日前投票を済ませてきましたヨ。
今回は、現職の高谷市長が引退されるため、新人5人が立候補。
それぞれに政策を掲げ、選挙戦を繰り広げています。
私もかつて、選挙ウグイスを経験したことがあるのですが、候補者によって政策は異なります。
ただ、当選した場合、本当に政策を実行して下さるのか、選挙を乗り切るために無難な公約をしているのか
きちんと見極める目をもつことが有権者に必要なことだと感じています。
私利私欲や名誉のためではなく、本当に市民のことを考えてくれる候補者を選びたいものですよね。

岡山市民のみなさんは、投票に出かけましょうね~。

私は、地元岡山の発展を切に願っていま~す。058.gif
[PR]