人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内村航平選手おめでとう~

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

スポーツは専ら観戦派の私。
ここ最近は、アントワープで行われている体操の世界選手権に興味深々です。

そして期待通り、内村航平選手が史上初の4連覇を成し遂げてくれました!!
おめでとうございま~す。024.gif
内村選手のプレッシャに立ち向かう精神力は、あの浅田真央選手も聞きたいとコメントを残すほど。
史上初の4連覇の舞台で、6種目全てで15点台の高得点をマークしていました。
内村選手の演技は、とにかく綺麗。
機敏でありながらしなやかで繊細。
力強さを感じつつも、見て美しく、思わず「うわ~ぁ」と言ってしまうくらいです。
そんな内村選手を目標としているのが、今回、初出場の加藤凌平選手。
見事、2位に入賞なさいました。024.gif

あるTVのインタビューで、
内村選手の凄い所は?と、加藤選手に質問したところ
「美しい演技です」と答えていました。
次に、加藤選手に同じ質問をしたところ、
「僕より顔がいいところです」と回答。
思わず笑ってしまいました。037.gif
私からみると、お二人共、とっても可愛く綺麗なお顔立ち。
そして、美しい演技。
日本の体操界をグイグイ引っ張っていっていただきたいなぁと思います。