出雲の神様

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

昨日、自宅のポストを覗くと「出雲大社へ日帰り旅行ご招待券」が届いていました。016.gif
今年は、出雲大社と伊勢神宮の遷宮が行われる年。
昨日も伊勢神宮で、「遷宮の儀」が執り行われ、秋篠宮様も参列なさったとか。
私も3年に1度お参りさせていただいており、
今年はブライダルシーズンが終了したら参拝する予定です。
初夏に念願の高千穂を訪れ、秋に伊勢神宮。
出雲大社は、昨年、参拝したのですが、今年行けたらもっとよかったのにな~と思っていた矢先、
なんと、出雲大社への旅行券が届きました。
これって出雲の神様に呼ばれたってこと?!
そこまでは言いすぎかもしれませんが、我ながらちょっとビックリ。005.gif
出雲大社に行きたいなと思って1週間位の出来事だったので鳥肌ものでした。042.gif
この旅行は、出発日が決まっているので、早速、スケジュールをブロック。049.gif
岡山県人にとって山陰地方はとても馴染みがあり、私も何度も出雲を訪問していますが、
多忙な仕事もバリバリこなせそうなほど、旅行日が待ち通しく感じます。

以前、高千穂を訪れた際、天の安河原で神様に会える気がしていたのですが、
何だか出雲でも出会えそうな予感がしています。
出会えるといいな~。056.gif
[PR]
by eiei00 | 2013-10-03 23:09 | ご縁