卒業式

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、お昼のコミュニケーション講座の終了日でした。
なので、お昼はセルフうどん。
a0259293_0165729.jpg
















岡山西バイパス沿いにある
「くうちゃん」というセルフのさぬきうどん店へ。
本場の香川県でも沢山のうどん店を訪れたさぬきうどん好きな私。
さぬきうどんにはちょっとうるさいですよ♪
a0259293_024441.jpg
















初めて訪れたので、かけうどん(並)と、いか天&ミックスかき揚げをチョイス。
かなりのボリュームです。
ちょっと頼みすぎかしら・・・と思いつつもしっかり完食。
うどんのコシとは、硬いことをいう訳ではなく、麺に艶があり、柔らかく弾力があるものをいいます。
さらに、さぬきうどんの特徴は、お出しがいりこだしなんです。
ここのお出しは、昆布?と思いきや、店頭に昆布&息吹いりこも使っていると案内が貼ってあったので
私の舌もまだまだだなぁと。012.gif

その後、コミュニケーションの講座へ。
お昼の生徒さんは、みなさん特徴ある趣味をお持ちの方ばかり。
なので、趣味をテーマに発表をしていただきました。
音楽講師の方は、実際の音楽会をイメージし、音だしや演奏をしたり、
リフレクソロジーを勉強中の方は、手足のツボ押しのポイントを紹介したり、
バルーンアートが大好きな方は、過去の作品の写真を見せながら、実演もご披露、
ジブリ作品のファンの方は、ジブリ映画の魅力を教えて下さいました。
みなさん、「緊張したー」とおっしゃっていたのですが、
本当に素晴らしいプレゼンテーションでした。024.gif
あがり症は、脳の上書きを行うと必ず治ります。
卒業していくことは淋しいのですが、でも、卒業していただかないと困ります。
今後も、それぞれの道でしっかり羽ばたいて欲しいと思っています。

そして、おしまいにバルーンで作った花束をいただきました。
a0259293_0305263.jpg

















とっても嬉しいで~す。058.gif
[PR]