2020年 東京五輪おめでとう

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

昨日、2020年のオリンピックが東京で開催されると発表があり、
今朝のTVや新聞は、おめでたいニュースが満載です。071.gif
昨日の結婚式のスピーチでも、この嬉しいニュースは話題となっていました。024.gif
この日まで、選手を主とした多くの方々がロビー活動や署名活動、プレゼントと尽力下さったようです。
オリンピック開催は、7年後。
「7年後に選ばれるように頑張ります」と若手選手がコメントを残しています。
未来の日本を担う若手選手の活躍に期待大です!!066.gif

そして、レスリングも存続が決定。
「吉田沙保里選手も2020年まで頑張ります」と喜びを表現なさっていました。
こうして、今、大活躍されている方々の歴史が、若手に引き継がれてゆくんですよね。

そんなことを思っていると、以前担当させていただいた新婦様の言葉を思い出しました。
「今の彼があるのは、過去の積み重ね」
私もこの言葉に共感。
良いことも悪いことも、自分の行いは全て自分に返ってくる。
ただ、それがいつ返ってくるか分からないだけのこと。
良いことをしても、すぐ実を結ぶかどうかは誰にもわからない。
だから、良いことと分かっていてもその時の状況で人の心は流されがちになってしまうのです。
悪いことも同様。
目先の利益にとらわれず、人のお役に立てることを行ってゆきたいものですね。056.gif
[PR]