エーコさん

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、久々にブライダルネタ。072.gif
先日担当させていただいた新郎さまは自衛官。
なので、制服姿をご披露下さいました。
a0259293_2229620.jpg


















左脇には儀礼刀を携え、胸元には飾り緒。
とっても凛々しく、しかも、ラッパの演奏をしながらの再入場。
ラッパの写真はないのですが、イメージは子供のおもちゃを大きくしたもの。
外見はトランペットなのですが、トランペットのようにピストンはなく、
マウスピースだけで曲を演奏していました。
すっごく素敵でした。

優しく面倒見の良い人柄からか、同期も沢山ご出席。
その同期のみなさんにお手伝いいただき、披露宴のラストでお二人にサプライズ。
自衛隊ならではの訓練(!?)のほんの一部をゲスト全員で実践してみました。

「全員、注目」
  →ゲスト全員が新郎新婦に注目。
「アーチの体制をとれ」
  →ゲスト全員が席をたち、会場の中心に手でアーチをつくり、花道を作成。
    その中を新郎新婦に歩いていただき、扉口まえで
「新郎新婦に敬礼」
  →全員が右手で敬礼の姿勢をとり”おめでとう~”024.gif

本物の自衛官は、とっても格好よかったですヨ~。
ゲストの皆さんも超ノリノリで、本当に盛り上がった楽しいひと時でした。
新郎さまの謝辞では、会場スタッフの○○さん。○○さん。
そして、司会の「エーコさん」と、苗字でなく名前で呼んでいただき、
くすぐったいけど、とっても嬉しい瞬間でした。
新婦さまによると、練習の時から「エーコさん」で練習していたようです。016.gif

本当はシャイなんだけど、明るく気遣いのできるしっかり者の新郎さまと
手先が器用でお料理も洋裁も得意な、控えめだけど芯のある新婦さま。
お二人らしい素敵な家庭を築いていただきたいと思います。
新婦さま手作りのクッキーもおすそ分けでいただきました。
a0259293_2230321.jpg













とっても美味しかったです。
末永くお幸せに~053.gif
[PR]