元教え子ちゃん

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

先日、元教え子ちゃんから「結婚が決まりました」とご連絡をいただきました。016.gif
本当に嬉し~い。
おめでとうございます。053.gif
卒業して何年だろう~!?
昨年久々にお会いし、楽しいお話をさせていただきましたが、こうして覚えていてくださることに感謝。
教壇の目の前の席に座り、真面目に授業を聞いてくれていた姿が思い出されます。
今もお仕事をバリバリと。
自分の成長はもとより、リーダーとして周りの人達の模範となるべく悩みながらも業務に邁進しています。
その姿勢には年齢問わず、感心させられます。
きっと素敵なパートなーを見つけたことでしょうね。060.gif
結婚式は来年ですが、「先生に司会をしていただくのが私の夢」とくすぐったいお言葉も。
もちろん、喜んでお受けいたします!!
こんなに光栄なことはありません。

また、昨日の結婚式のお仕事では、他の会場でご一緒させていたプランナーさんが親族としてご出席。
同業者って、他の会場がどのような結婚式をしているか、見る機会がないんですよね。
人前結婚式⇒披露宴パーティーと続きましたが、
結婚式終了後、「すっごく良かったです」とこれまた嬉しいお言葉を。
こちらも年齢問わず、同業者の目って一般の方とは異なるたドキドキもの。
ホッとした瞬間でもありました。
このプランナーさんも実は、元教え子ちゃん。
初めて見た結婚式は、スピーチや余興がないシンプルな演出のものだったとか。
なのに、温かい雰囲気の中、とっても楽しく2時間半を過ごせたことに感動しプランナーを目指したようです。
実は、その時の司会を私が担当させていただたようで、今のご縁に繋がっています。

自分はまだまだ、と思いながら、
気づけば、後輩がたくさん。
いつの間にか、そういった年齢になってきたんですね。

常に我が身を振り返りながら、精進したいと思います。012.gif
[PR]