ジョージ

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

先日、22日、イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃夫妻にロイヤルベービーが誕生しました。
おめでとうございます。024.gif
本当に嬉しいですよね。
TVでも放映されていましたが、イギリスでは出産後、すぐに退院。
日本では産後の体を大事に、との考え方から、1週間くらいは安静に。
国によって考え方もそれぞれなんだと感心させられました。
また、一般市民がすぐ近くまで近寄れることにもびっくり。005.gif
まさに、ひらかれた王室。
ロイヤルベイビーの姿も公開されましたが、
ウィリアム王子の「僕より髪の毛が多い」というユーモアもイギリス王室を象徴しているように感じました。

また、昨日「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」とお名前が発表されました。
このことにより、歌手の「山本譲二」さんへのインタビューが殺到してるんだとか。
でも、嬉しいニュースでの話題は微笑ましいものです。

さて、昨日、日本の皇太子さまが岡山県の「おかやま次世代自動車技術研究開発センター」を訪問されていました。
技術開発中の試作車をご覧になったようです。
先日、JR岡山駅前でも公開されていたのですが、日本には素晴らしい開発技術があるので
ますます頑張っていただきたいと思っています。


これからが更に楽しみですね。
[PR]