「気持ち」って伝わる

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

昨日は、倉敷のマリア・ガーデンで結婚式。
その後、岡山の結婚式場でブライダルフェアのお手伝いをしてきました。

うーん、暑い一日でした。058.gif

ブライダルフェアでは、お食事の試食もある為、空いた時間は音響さんのブースへお邪魔して小休憩。
普段、現場でお会いしていても、あまりお話ってできないんですよね~。
で、少し、お話しをさえていただきました。
昨日ご一緒させていただいたOさんが担当の時は、マイクを伝った私の声が
何故か他の方と違う響きをしているんです。
やはり今回も同様で、訪ねてみたのですが、ご本人は特別なことは一切していないと。
でも、音源を入れるときに「新郎新婦が幸せになりますように」と気持ちを込めているとおっしゃっていました。

あ~、納得。

気持ちって伝わるんですよね。001.gif

先日、とあるケーキ屋さんでケーキを購入し、自宅で開封したところ、
このケーキには作り手の愛情がこもっていないなと感じたことがありました。
何が違うってはっきり断言できないのですが、忙しさに押され流れ作業的に作られたんだなと
見た瞬間感じてしまうくらい、「息吹」を感じませんでした。

音響のO氏は、ベテランさんです。
さまざまな会場でお仕事をなさっている活躍ぶりをみると、
なぜ必要とされているのか、その意味がよーくわかります。
異業種といえども、そういった方が身近にいて、一緒にお仕事できることとても光栄に感じます。

私もそうありたいですね。056.gif
[PR]