出会いと別れ

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

帰宅後、TVをつけると「モヤモヤさまぁ~ず」の3時間スペシャルが放映されていました。
さまぁ~ずと一緒に番組を盛り上げてくれていた大江麻里子アナウンサーが卒業とのことで
大江アナを激励する気持ちを込めて新天地であるNYでの特集だったようです。

春は新たな出会いの季節。
そして新たな旅立ちの時でもあります。

先週金曜日も、わずか2日間でしたが、新入社員研修で同じ時を共有した新人さんたちを見送ってきました。業種も様々ですが、ご縁あってご一緒させていただいた新人さんたち。
初めは緊張していたものの、真剣な眼差しで講義に向かい、
時には恥ずかしそうに微笑みながら、予定されていたカリキュラムをきちんとこなしてくれました。
最後の挨拶時には、本当に卒業式気分でした。
純粋で真っ直ぐな心に、気持ちは親心。
これから沢山の喜びや試練に遭遇すると思いますが、1回りも2回りも大きく成長して
自分に誇れる人になっていただきたいと思います。058.gif

そして、今日も1通のメールが届きました。
あがり症スピーチ倶楽部に通ってくださっている生徒さんから、
転勤が決まったため、クラスを卒業しなければならなくなったとのこと。
さみしい気持ちが大きかった私。
なぜなら、どうしても克服したいと人一倍真面目に取り組んでくれていた生徒さんのお1人だったからです。
どうにか克服して卒業させてあげたかった・・・。
そんな彼から、こんなメッセージをいただきました。

「先生に出会えて、あがり症克服に希望の光が見えた思いでした。
本当に感謝しています。
いつか僕が人前で楽しく話している姿を、先生にお見せすることができれば・・・と思います。
先生を必要としている人は僕以外にもたくさんいます。
先生も頑張ってください。」

涙が溢れました。
こんな素敵な生徒さんたちに囲まれていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

社会の役に立つことが私の指針であり
人の成長をお手伝いすることが何よりもの喜びだと感じる私。
またまだ未熟ではありますが、精一杯の努力をし、成長してゆきたいと思います。071.gif
[PR]
by eiei00 | 2013-04-07 21:48 | ご縁