突然の

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

一昨日、大学時代の友人が天国に旅立ちました。
あまりにも突然の訃報に言葉もありません。
大学卒業後、彼女はすぐに結婚し、マイホームを持つとともに2児の母となりました。
整理整頓が得意で、友人達の家の収納をせっせと手伝っていました。
約8年前に発病した乳がんと戦いながら、短い生涯を閉じたのです。
ご自宅に伺うと、アルバムにたくさんの思い出が集められていました。
彼女の性格を表すかのように、どの写真にもひと言ひと言メッセージが付けられていました。
それらを、ご主人と息子さんが楽しそうに見せてくださいました。
幸せな家族の姿と、この8年の月日を大切に過ごしてきた奇跡を感じることができました。

人の命とはなんと儚いものでしょう。

集まった同級生たちは、皆、それぞれの家庭を築き、それぞれの人生を歩んでいます。
自分に与えられた使命が何なのか、
何が自分にできるの、
改めて考えさせられた一日でもありました。

彼女のご冥福をお祈りいたします。
[PR]