根津神社

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

季節は1月ですが、この週末は結婚式の現場でお仕事をしておりました。
11月末、Yプランナーさんから「栄子さん、○○さんってご存知ですか?」と。
Yさんが打ち合わせをしていた新婦さんは、私がかつてお仕事でご一緒させていただいた方でした。
それがご縁で、当日のお手伝いもさせていただきました。
なので、ゲストの中にも知り合いが。006.gif
みんなをびっくりさせようと当日まで内緒にしていました。
実は、新郎新婦さまの出会いが、お互いの友人Mさんご夫妻の結婚式の二次会。
つまりキューピットであるMさん(奥様)とも、私は面識があり、人のつながりを感じます。
お陰でとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今年もご縁は大切にしたいと思います。

さて、今日は、人のご縁をつなげてくれる「根津神社」をご紹介したいと思います。
a0259293_19132725.jpga0259293_19134344.jpg
































この神社は、昨年も参拝させていただきました。
境内には、「願い事が叶う木」があり、この木には「白い蛇」がいると言われています。
a0259293_1914577.jpg




























昨年は、帰りの新感線に乗った時から、仕事の依頼が次々と。
しかも、スケジュールが空いている日にドンピシャで入ってきたので、私にとって相性の良い神社。
今年も仕事前の早朝の時間を使って、昨年の御礼と今年の抱負をお願いしてきました。

写真はありませんが、社殿に向かって左手にずらりと並ぶ鳥居があります。
ここも北から南へ。
階段がある足元に気を取られていると、最初の鳥居に頭をゴーンとぶつけてしまいました。008.gif
何事もなくホッとしたのですが、意外と鳥居の位置が低いので行かれる方はお気を付けくださいね。
[PR]
by eiei00 | 2013-01-21 19:29 | ご縁