ご挨拶

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

久々の更新となりましたが、既に2012年も残り1日。
みなさんは、どのような一年を過ごされましたか?
私は新たなことに挑戦する年。
前向きに取り組むことを決意した一年でした。
そして、その決意通り、着実に1歩前進できた年でもありました。
特に、秋からの半年は多忙な毎日が過ごせ、その時は一杯一杯だったのですが
今、振り返ってみると、確実に成長できた自分に向き合え、
やはり人生って超えられない壁はないんだなと感じています。

また、カレンダー上はこの時期が一年の振り返りですが、私にとっては、1月が精算月。
今年の利益から、寄付金への手続きをしたり、毎年恒例の新年会に参加したり、
実は、この新年会が緊張の一瞬でもあります。
なぜなら、全国から一年の成長を報告し合う仲間が結集するから。
良き成果がないと参加に足踏みをしてしまう会でもあるのです。
人は自分のレベルと同じレベルの人に出会うといいます。
かつては同じレベルであったとしても、努力を怠っていると疎遠になり、出会う人の層が変わってきます。
一方、努力を継続していると、上のレベルの人に出会えます。
自分の周りにいる人は常に鏡。
常日頃から、心を磨き、波長を上げる努力を惜しまないようにしたいものです。

さて、今日は、大掃除とおせち料理の準備を行っていました。
今年は、夫さんのご家族さま御一行を岡山にご招待しているので、掃除も念入りに。
そしてせっかくなので、31日のおもてなし料理とおせち料理も手作り予定。
でもこれって結構大変ですね。
あぁ~、みんな楽しんでくれるといいな~。

それでは、今年一年拙いブログを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
2013年も皆様にとってたくさんの幸福が訪れるようお祈りいたします。
よい新年をお迎え下さいませ。016.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-12-30 23:24 | ご縁