人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い北海道でほっこり

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

3連休の初日、みなさんはどのように過ごされましたか?
私は結婚式のお仕事に出かけてきました。
早朝はあいにくの雨模様でしたが、お昼前からは雨が上がり、
快晴とまではいきませんがガーデンタイムも楽しむことができました。058.gif
自称、晴れ女の私も少しホッとしています。

さて、日本ハムの栗山英樹監督が北海道栗山町でパ・リーグ優勝の祝賀パレードを行ったそうです。
そもそもは、同じ名前ということで交流が始まったとか。
そのご縁から、今では滞在する家もあるようです。
子供達が引っ張る軽トラックの荷台に乗って、商店街を500メートルパレードというものでしたが、
その際の挨拶では、「初めて訪れたのは13年前。
その当時は、こんな日が来るとは思わなかったと」胸を詰まらせていました。
あれほど、大きく盛大な舞台で活躍なさっている方が、小さな街の素朴なパレードで感激している姿を拝見すると、見ている私たちもほっこりさせられます。

正直、スポーツはあまり詳しくはありません。
でも、TV画面を通じ、きっとこの人は、○○な人柄なんだろうな~って感じることはあります。
栗山監督もそんな中のお1人で、
慣例にとらわれず、真摯に、前向きに、誠実に、物事に取り組む方なのでは、と勝手に思っていました。

結局、最後に残るのは人。
価値ある人間になりたいものです。006.gif