異業種交流会に参加してきました

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

昨日は、コミュニケーションスクールの開講日でした。
毎回、2分間スピーチをしていただいているのですが、今回のテーマは、「今年の一大ニュース」
みなさん突然のテーマ発表にも、堂々とお話をしてくださいました。
来年は、「2013年度の抱負」をテーマにお話をしていただきます。
もちろん、生徒さんと一緒に私も自分自身を振り返りっています。
私にとっての一大ニュースは、コミュニケーションスクールが開講できたこと。
個々に魅力をたくさんお持ちの素敵な生徒さんたちに出会えました。
この1年、しかも月1回のお付き合いですが、
以前から知り合いのような、とても近い存在に感じています。
ご自分たちの秘めたる魅力に、もっともっと気づいていただけると嬉しです。016.gif

さて、その後は、異業種交流会に参加。
実は、先月、ふいに思い立ち参加。
今回で2回目です。
私が参加した異業種交流会は、参加されている方の人柄がとても穏やかなんです。
だからなのか、どの方ともとてもフランクにお話ができました。
斜め向かいにいらっしゃったO氏からは、ビジョンをお持ちですか?と尋ねられ
漠然とイメージしている想いを聞いていただきました。
O氏は、26歳で独立し、もう10年以上、IT関連の事業をなさっています。
社会の厳しさもよーくご存知なO氏からも”栄子さんのビジョンは実現しそうだね”とアドバイス頂き
近い将来、本当に実現しているのでは…という錯覚さえ感じました。
ご縁って不思議なものですね。
他にも、住宅関係のお仕事をなさっているO氏からは、”当社の自慢の社長をご紹介しますよ”と。
外資系企業のお勤めのR女史からは、女子会のお誘いをいただいたり、
人と人とのつながりを改めて感じた瞬間でした。

心清く、自分磨きを怠るべからずですね。069.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-12-20 21:51 | ご縁