今日のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、ブライダルフェアの司会に出かけてきました。060.gif
挙式は、人前結婚式です。
人前結婚式とは、宗教や宗派にとらわれず、
新郎新婦が日頃お世話になっている皆さまの前で結婚の誓いをたてるもの。
一言で言うと、新郎新婦さま、オリジナルの挙式ということです。
私も、直接、ゲストの皆さまが新郎新婦さまを祝福してくださる雰囲気が大好き。
だからこそ、人前結婚式の良さをしっかり伝えたいと思うのですが、…
模擬人前結婚式では、モデルの新郎新婦さまと参加者であるフェア来場者は知らない人同士なので、
本番の雰囲気を作ることは非常に難しいのです。
なので、今日は、厳粛な雰囲気より、心地よく、包み込むような温かい雰囲気作りを目指しました。
結果、模擬人前結婚式ですが、涙してくださる方もいらっしゃり、
ミッションクリアできたのかなぁと、少しホットしています。
その後、結婚式についての質問等もいただき、この会場に興味を持っていただけた様子。
当日、担当させていただけると嬉しいな~。
ご縁がありますように。016.gif

さて、帰宅後、TVをつけると、衆議院選挙の速報ばかり。
そうでした。
私は、期日前投票で、投票を済ませていました。
私の住む、岡山でも自民党の圧勝。
全国的に見ても、自民党が民主党を圧倒しているようですね。
司会という仕事柄、イベントや式典などで、議員の方にお会いする機会があります。
裏方でお会いすると、人柄がとてもよく分かります。009.gif
だからこそ、私利私欲ではなく、
日本国民のために正しい判断ができる方に活躍していただくことを切に願います。
[PR]