忘年会

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、コミュ二ケーションスクールの忘年会でした。
幹事さんは、前期から参加してくださっているI氏。
会場の予約からゲームの企画…と裏方を快く引き受けてくださいました。
私も無茶ぶりで、前期から参加してくださっている先輩さんたちに
開宴の挨拶、乾杯、メンバー紹介・・・とお願いしましたが、みなさんしっかりこなしてくださいました。070.gif
こういった場面の挨拶は、明らかに回数をこなすのみです。
なぜなら、挨拶の形が決まっているから。
前期メンバーは、フリートークも考えながら、私の無茶ぶりにもきちんと答えてくれました。
フリートークはきちんとできているので、自信を持つことが一番。
次回は、自分たちの話す様子をビデオに撮影し、見てみることも行ってみたいと思います。061.gif

そして、クリスマス前ということで、全員でプレゼント交換をしました。
私は、「ジャスミン」と「ラベンダー」のフレッシュセンツが当たりました。
a0259293_015778.jpg
















自宅ではリラックスしたいので、私にピッタリ!!
早速、活用させて頂きます。
さらに、幹事さんの計らいで、ビンゴゲームも開催されました。
上位8名に商品もあり。
実は、私、ビンゴの予感がしていたんです。037.gif
そして、見事ビンゴ~。
いただいたのは、シリコン製のタジン鍋。
a0259293_0151463.jpg
















夫さんが出張時には、重宝しそうで、これまた大活躍の予感。
サンタさん、ありがと~。024.gif

こうして、みなさんが集まり、このような会が開催できること嬉しく感じています。
中には、お互いの趣味に参加したり、新たな交流も始まっています。
謙虚でありながら、それぞれに光るものをお持ちなので、その魅力が発揮できるようしっかりサポートさせていただきたいと思います。
素敵な生徒さんたちに囲まれ、本当に幸せでーす。016.gif
[PR]