人生色々

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

先日、「金スマ」でベッキーの特集をしていました。
ベッキーといえば、年齢を問わず幅広いファンをもつ好感度抜群のタレントさんです。
そのベッキーさんが、実は、歌手としての活動で悩みを持っているとのこと。
歌も素敵だし、歌声もとっても魅力的。
なのに、なぜだろう・・・と。

歌手活動をはじめると、誹謗中傷の言葉を寄せられることがあり、
歌の世界って厳しいんだなと感じていたそうです。

ジャンルはともかく、人の前に立つ、出るといういことは、良いこともあれば、相反することもあるんですね。
人には様々な考えや個性があるので、受け止め方や感じ方もそれぞれですが、
そんな葛藤と戦っているということを改めて感じさせられました。
俗に、芸能人っていいよねって言われますが、
私たちは、ついその大変な部分を見落としているかもしれません。
TVや舞台では、素晴らしいパフォーマンスを披露してくださいますが、
その裏側では、厳しくハードな練習を繰り返し、プレッシャーや葛藤と戦っている。

私たちの日常生活でも、悩んだり考えたり、きっと同じようなことがあると思います。
仕事をしているとその組織の中で、多くの人に接し、さまざまな出来事に遭遇し、
私も、悩みを打ち明けられることがあります。
人の価値観は様々ですが、それはそれとして、
口から発する言葉は、前向きでポジティブなものにしたいものです。

良いことも悪いことも、自分が行ったことは全て自分に返ってくる。
「金スマ」でのベッキーさんんの歌を聴きながら、彼女が今抱えている心の内を垣間見たような気がしました。
辛いこともあるけど、自分を支えてくれえる人に感謝しながら前に向かって歩こうとしていることを。058.gif
[PR]