風邪にご注意

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

日中は、暖かい日差しが差し込んでいるのですが、朝夕はぐっと気温が下がるようになりました。
みなさん、お元気でしょうか。
先週末も、ブライダルの現場に立ち、幸せの瞬間を共に味わせていただいたのですが、
とうとう風邪をひいてしまいました。。。
喉がはれ、その後は鼻に。
先週末は、葛根湯で乗り切っていたのですが、今週は風邪薬のお世話になっています。
薬を飲むと、痛みも治まり、鼻水もぴたっと止まるのですが、喉が渇いて仕方ありません。025.gif
話すことが多い仕事のため、喉の渇きはかなり困惑。
なぜなんだろうと、調べてみると、「抗ヒスタミン」という成分の影響なんだそうです。
どうも鼻水を止める為に、この成分が配合されているんだとか。
だから、喉も渇く。
なるほど、納得です。

ただ、食欲は健全。
不思議ですね~。

今は、栄養のつくものをしっかりいただき、体を温かくして早く風邪を治したいと思います。
加湿器も必需品ですね。034.gif




なので、今日の仕事は「気合」を投入し行ってきました。
「先生、今日も楽しかったです」との感想が何よりで、思考回路が麻痺していないことホッとしています。

この仕事、代わりが効かないため体調管理は必須です。
[PR]
by eiei00 | 2012-11-21 17:26 | 健康