人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろとり動物園の仲間たち②

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

しろとり動物園は、香川県の東部に位置します。
少し行くと徳島県との県境。
さほど大きな動物園ではないので、昼食は事前に済ませていくことをお勧めします。

私たちも東かがわ市にある「うどん まるちゃん」を訪問しました。
大将は、高松市にある人気うどん店「はりや」で修行をなさった方だとか。
「はりや」同様、ここにも「かしわ天ざるうどん」と「いか天ざるうどん」がありました。
しろとり動物園の仲間たち②_a0259293_1631409.jpgしろとり動物園の仲間たち②_a0259293_16315497.jpgしろとり動物園の仲間たち②_a0259293_16321628.jpg






















































ちなみに、「いか天ざるうどん」は大盛りです。
いか天もかしわ天も柔らかくジューシー。
「はりや」の方が、硬かったような記憶があります。

そして、動物園の仲間たちをご紹介します。
どちらかというとネコ派の私。
やはりネコたちとは、仲良くなりたくて近くに行きます。
と、人慣れしていることはもちろんですが、寒さからなのか、膝の上にポンと乗ってきて、服の中に入ろうと・・・
しろとり動物園の仲間たち②_a0259293_16451086.jpg


















「お~いっ、」
いくらなんでも・・・携帯を片手に記念写真です。

こちらは、お行儀良く座っているネコちゃん。
この姿はとっても可愛いのですが、意外と気が強いネコちゃんかも。しろとり動物園の仲間たち②_a0259293_1638419.jpg






















かと思うと、机に寝そべって「エサくれ」とアピールしてくるネコちゃんです。
しろとり動物園の仲間たち②_a0259293_16392891.jpg
















何度か、ゴロゴロとひっくり返っていたのですが、身体が重いのか、比較的横に伸びた状態でした。

また、ふれあい広場には放し飼いの「黒ぶた」ちゃんがいます。
しろとり動物園の仲間たち②_a0259293_16484829.jpg





















イベントの時間になると「ヘビ」も登場。
とっても大人しく、触ったり首に巻いたりもできちゃいます。
弾力があり、非常にしっかりとした肌触りです。
しろとり動物園の仲間たち②_a0259293_1650998.jpg
by eiei00 | 2012-11-16 16:56 | 癒し