しろとり動物園の仲間たち

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、昨日の続き。
しろとり動物園の仲間たちをご紹介します。
入口ゲートをくぐると、今回迎えてくれたのはオオムの「おーちゃん」
a0259293_15395035.jpga0259293_15401914.jpg





































「こんにちは」って、とっても上手にお迎えしてくれました。
お礼に頭をナゼナゼすると、目を閉じて気持ちよさそうに首を傾けてくれます。

気分を良くし、この子の頭もナゼナゼ。
a0259293_1550955.jpg





















次に行こうと、離れると「ギャー」って鳴きます。
人には慣れているのですが、実は、ヤキモチ焼きなんだとか。
場を離れると行くなって鳴くそうですが、女性限定なんだそうです。

今回は、なぜか鳥たちにご縁があり、ひよこの集団たちも柵の上にのってお出迎え。
a0259293_15461092.jpg





















トサカが花火のような孔雀?!
a0259293_1556140.jpg





















目はちゃーんと開いてます「白ふくろう」
a0259293_1556325.jpg





















しっぽの長いこれまたオウム?
a0259293_1558472.jpg





















そう言えば、前回は、ペリカンの餌やりイベントも見ることができました。
動物園敷地の中央には、ふれあい広場があるのですが、ここでは定期的にイベントを行っています。
今回は、白鳩も放し飼い。
まだ幼いので飛べないから大丈夫なんだそうです。
私も手乗り白鳩にしてみましたが、ヨチヨチと腕を肩方面に登っていく様子がとっても可愛く思えました。
動物にも個性ってあるんですね。

明日も続きがありまーす。024.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-11-15 16:08 | 癒し