人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろとり動物園

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

行ってきました!!
ホワイトタイガーの赤ちゃんを見に、です。
今秋、香川県にある「しろとり動物園」では、ホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれ
写真撮影会を開催しています。
しかも、今月中は「抱っこ会」を開催中。
かつて、他のサファリパークでもこういったイベントに遭遇し、一緒に写真撮影を行ったことがありますが、
通常は、幼少期限定のイベント。
ただ、ここ「しろとり動物園」は、人工保育なので、1歳でも隣に座り写真を撮ることができました。
ホワイトタイガーの1歳は、人間よりかなり大きいので、そのサイズが隣にくるとびっくりですよ。005.gif

今回は、まだ赤ちゃんです。
しかも双子ちゃん。
しろとり動物園_a0259293_23535750.jpg
















カメラをお渡しすると、スタッフの方が撮影をして下さいます。
脇をしっかり持って、足がつかないように抱っこするのがコツなんだとか。
人によっては、「ギャー、ギャー」を泣かれてしまうケースもありました。
こういった時って、人間の赤ちゃんと同じようにあやすんですね。
うふふ。
ホワイトタイガーが泣き出した途端、「可愛い~」の声が飛び出していました。
一通り撮影が終わると、ミルクタイム。
人間の赤ちゃんで言う、ベットに入れ、まさに「ミルク」を与えます。
しろとり動物園_a0259293_23594129.jpg
















お母さんのおっぱいを吸うように、懸命にミルクを飲んでいます。
実は、ネコのミルクと同じなんだとか。
ミルクを飲んでいる間、肉球に触り勝手に握手をしてみましたが、プニョプニョで気持ちいい~。
当然ですが、ネコの肉球とは比較にならないくらい大きかったです。
その後、しばらくゲージで遊ばせてくれ、お客さんへのサービスタイム。
スナップタイムになります。
常に動いているのと、沢山のお客さんがいるので、撮影はうまくいきませんが・・・、
しろとり動物園_a0259293_021858.jpg

























本物ですが、まるでぬいぐるみ。
身体のわりには、手足が太く、そのしっかりした手足であっちこっちとミルクを探して歩き回っています。
時には、柵を抱えたり、人の手を間違って握ったり・・・
仕草が可愛い~。012.gif
でも、1年後は、かっこよく成長してるんでしょうね~。
1歳のホワイトタイガーの毛並みは、ゴツゴツした肌触りでしたが、
赤ちゃんの毛並みは、柔らかすぎず、ほわっとした感触でした。
しろとり動物園_a0259293_014585.jpg





















スタッフさんに抱かれると安心した様子。
猛獣のホワイトタイガーに思えない表情ですよね。
甘えたようなつぶらな瞳が何ともいえません。
やはり普段からお世話をしてくれている人は別格なんでしょうね。

「しろとり動物園」には、たくさんのタイガーやホワイトタイガーがいます。
飼育管理に力を入れているからか、かわいい動物たちと直接触れ合う機会も沢山あります。
ここ最近は、TVの○○動物園に出演することもあるそうですが、まだまだご存知ない方も多いよう。
知る人ぞ知る動物園ではありますが、是非、多くの方に知っていただき、
動物たちのエサ代が増えればなぁ~とも思います。
是非、一度、足を運んでみてくださーい。
by eiei00 | 2012-11-15 00:47 | 癒し