コタツの季節です

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今年は暖かい秋を迎えていましたが、今日は風がピューピュー。
明日は、今日以上に気温が低くなるようなので、暖かくしてお休みくださいね。

さて、先日、久々に実家を訪問しました。
所要を終えると、私の癒しである「ミル」と戯れることが楽しみの1つ。
a0259293_22393088.jpg


















実家では、既に「こたつ」が用意されており、電気が入っていないと
コンセントの近くで「ニャーニャー」騒いでいます。
猫も頭脳が働くようです。

猫にもタイプがあり、抱かれることが大好きな子とそうでない子がいて、
我が家の「ミル」は、完全に後者です。
膝の上に乗ってくることもほとんどないのですが、こたつのスイッチを入れて欲しい時は、
足元に来て、体をすりすりしてきます。
ここぞとばかりに、迷惑な顔をされながらも、必ず1回は、「ギュー」っと抱きしめながら
つかの間の「癒し」を味わっています。
気温が下がった今日は、きっとコタツの中で丸くなっていることでしょう。
ただし、今時の猫は、コタツの中で丸くなるどころか、のびーんと長く伸びているのですがね・・・。
また、のびーん状態の「ミル」が撮影できればご紹介したいと思います。016.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-11-01 22:51 | 癒し