久々の更新です

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

久々の更新となりました。
ご心配いただきましたみなさま、ありがとうございます。
至って元気です!!058.gif066.gif

でも、さすがに今日の午前中は、身体がだるく自宅でのんびり休養していました。
特にお腹が空いているわけでもないのに、甘いスィーツもてんこ盛りいただきました。067.gif
最近、全く運動できていないので内心怖いのですが・・・。

ブライダルも繁忙期なのですが、研修のお仕事も大忙し。
本日、先週の「クレーム応対研修」のアンケートが届きました。
同じ内容で2日あったのですが、私の感触も初日と2日目では全く異なっていました。
でも、心配をよそに、「分かりやすかったです」「クレームの概念が変わりました」「初級から中級編へ」など
私の伝えたいことがきちんと伝わっていた様子でほっと安堵しました。
正直、アンケートの評価は、ほどほどにしか参考にしていません。
私の関心は、そこに書かれてある参加者さんの感想や、今後の期待など、率直なご意見です。
これが私にとっての次に繋がるニーズだと思っているので、非常に貴重なのです。

身体は疲れているのですが、ちょっと嬉しくなるアンケートを沢山いただいたので、
かなり元気を回復できました。
単純ですね。012.gif

ブライダルの報告もたくさんあるのですが、また落ち着いてからさせていただきますね。
まだまだ忙しさは続きますが、「お役に立つ」ことが私の仕事。
引き続き、頑張ります。003.gif
[PR]