職人技
みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。
仕事の合間、天満屋に日本茶の茶葉を買いに行きました。
あまり時間がなかったので、地下の売り場へ一目散。
選んだのは、「お抹茶入の煎茶」です。
計り売りなので、100gお願いしたところ、店員さんが手際よく茶葉を測りへ。
すると、ピッタリ”100g”
思わず、「凄いですね~!!」と、言葉が出ていました。
店員さんは謙遜しながら、「たまにあるんですよ~」なんておっしゃっていましたが、
たまにでもジャストにするなんて素晴らしい!!
夕刻でしたが、気持ちが晴れやかになりました。
「いいもの見せていただきました~」と売り場を後にしましたが、
あまりにも気分が良かったので、ついついデザートまで購入してしまいました。
普段、企業研修の中で、店員さんの立場でのコミュニケーションの重要性をお伝えしていますが、
客の立場に立っても、心が通うコミュニケーションって楽しいですよね。
気持ちの良い一日でした。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。
仕事の合間、天満屋に日本茶の茶葉を買いに行きました。
あまり時間がなかったので、地下の売り場へ一目散。
選んだのは、「お抹茶入の煎茶」です。
計り売りなので、100gお願いしたところ、店員さんが手際よく茶葉を測りへ。
すると、ピッタリ”100g”
思わず、「凄いですね~!!」と、言葉が出ていました。
店員さんは謙遜しながら、「たまにあるんですよ~」なんておっしゃっていましたが、
たまにでもジャストにするなんて素晴らしい!!
夕刻でしたが、気持ちが晴れやかになりました。
「いいもの見せていただきました~」と売り場を後にしましたが、
あまりにも気分が良かったので、ついついデザートまで購入してしまいました。
普段、企業研修の中で、店員さんの立場でのコミュニケーションの重要性をお伝えしていますが、
客の立場に立っても、心が通うコミュニケーションって楽しいですよね。
気持ちの良い一日でした。
by eiei00
| 2012-10-02 23:45
| 嬉しかったこと