人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の更新

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

ほんとっ、久々の更新です。040.gif
今週は、接遇マナー、電話応対、コミュニケーション・・・と研修講師のお仕事でフル回転。
今日も香川県観音寺市でアサーティブ・コミュニケーション研修を実施。
先ほど、帰宅しました。
ふぅ。

ブライダルシーズンがあるように、研修も今がシーズン。
県内~近県と、ご依頼があれば喜んでお伺いしています。
私の中でも、今週は様々な研修が連続で予定されていたので、
伝える内容はもちろん、私という人間性を受け入れていただけるかどうか
かなりプレッシャーを感じていました。
大勢の受講者の方に向かって、ご指導させていただく訳ですから責任の重さが半端ではありません。
幸い、研修終了後すぐに、「実りある研修でした」の感想と、
次回の提案のお話までいただき、安堵の気持ちでいっぱいです。
来月は、クレーム応対とOJT研修・・・・等、違う種類の研修が予定されています。
心して努めさせていただこうと思います。

さて、久々に香川県に足を伸ばしたので、お決まりの「うどん」店を訪問してきました。
香川県のうどん屋さんは、売り切れると閉店が多く、夜、空いているお店は少ないのです。
研修先の方に伺い、「七宝亭」にお邪魔してきました。
お店おすすめの「冷ぶっかけ」です。
久々の更新_a0259293_21394581.jpg
















香川のうどんは、やはり美味しいですね。
大満足でした。