研修のお仕事

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、終日「タイムマネジメント」の研修のお仕事に出かけてきました。
率直な印象は、受講生の方々がフレッシュで真剣。
6時間という長い研修ですが、みなさんとても一生懸命学んでくださいました。
本日使用したテキストも、作成までにかなり時間を要したのですが、
思ってもみなかった発想がたくさん聞けて、非常に新鮮さを感じました。
休憩時間は、職場での悩みも相談に来てくれ、
これから成長してゆく若者たちのお役にたてることを嬉しく思っています。
研修講師のお仕事もやりがい大です。058.gif

こちらは、今日のランチ。
岡山駅前 高島屋横にある第一セントラルビルB1Fの「Pluto」というレストランです。
a0259293_22373356.jpg
















3段重とお味噌汁がついて600円。
食後のコーヒーもプラス100円でいただけます。
駅前でこちらのお店を利用する理由は、
「Aランチお願いします」とオーダーしてから、わずか1分でランチが出てくるから。
事前に作り、お重に詰めているからではあるものの、メインはきちんと温かいものが出てきます。
以前、石焼海鮮あんかけ丼をオーダーした時も、
ジュージューしたものが、即、運ばれてきました。
あまりにも早く出てくるので、分っていたものの、毎回、「早いですね!!」と言葉が出てしまします。
駅前は、ビジネス客が多いので、貴重なランチタイムを有意義にというご配慮なんでしょうね。
店員さんも爽やかに対応してくださるので、ついついリピートしてしまいます。

帰宅後、今日はウトウトしてしまいました。
ここ最近、あまりにも多忙な毎日で睡眠不足のためです。
まだまだ、山積みのお仕事満載なのですが、今日はこれにて就寝します。

明日から、また、頑張ります!!071.gif
[PR]