人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の鉄人

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日から三連休。
どこかにお出かけの方も多いでしょうね。
私は、もちろん、ブライダルのお仕事中です。
毎日、お仕事があることをありがたく感じています。

さて、先日、阪神タイガースの「金本知憲」選手が今期限りの引退を表明されました。
多くのファンを魅了してきた「兄貴」。
プロとしてストイックに野球に向かう姿はとても印象的です。
連続出場イニングの世界記録保持者であり
怪我や体調不良があったときでさえ、それも隠しながら試合に望んでいました。
頭にデッドボールを受けたときも試合を続行。
相手のピッチャーに、「気にせず全力で来いと」気遣う言葉も。
野球にさほど詳しくない私でさえ、
金本選手の人生観から、密かに阪神タイガースを応援するようにもなりました。

プロとしての自覚。
プロとしての誇り。

その道のプロとして見習うべきものが沢山あります。

9月は時に沢山のお仕事をいただき、寝る暇がないほど大忙しです。
だからこそ、プロとして、恥ずかしくないパフォーマンスをしてゆきたいと思います。

まだまだ金本選手の活躍を見ていたいな~。071.gif