笠岡ラーメン

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、昨日の続き。
昨日のお昼は、「笠岡ラーメン」に行ってきました。
夫さんが選んだのは、地元の人がよく行く「一久」です。
お店の外観はこんな感じ。
私は、かなり勇気が要りました。
a0259293_22282937.jpg
















笠岡ラーメンは、中華そば。
鶏がらベースで、チャーシューの代わりに「親鳥」のチャーシュが入っています。
a0259293_2229753.jpg
















スープを口に入れたときは、「甘?!」
喉を過ぎると、「辛?!」って感じです。
夫さんのリサーチ通り、地元の人でいっぱいでした。

その後、標識に沿って「笠岡ベイファーム」へ。
地元野菜やフルーツ、鮮魚と新鮮市が開催されており、平日にも関わらず人も多かったです。
a0259293_2235569.jpg
















ここでは、バニラとグレープ(ぶどう)のミックスソフトクリームをいただきました。
a0259293_22371164.jpg
















濃厚でとっても美味しかったですよ。
[PR]