ここはどこ!?

みなさん、こんにちは。
岡山の研修講師&ブライダル司会者 齋藤栄子です。

今日は、夫さんがお休みの日。
山積みの仕事は横に置き、夫さん孝行の日にしました。
で、出かけたのが、こちらです。
a0259293_20265258.jpga0259293_2026458.jpg
a0259293_20324698.jpga0259293_20331862.jpga0259293_2033776.jpg


































































































どこだと思いますか?
フィギュア? USJ?
いえいえ、岡山県内です。
実は、こちらです。
a0259293_20352434.jpga0259293_2036217.jpg
































笠岡市にある「カブトガニ博物館」です。
ここの敷地に沢山の恐竜たちが存在していました。

笠岡に来ていたのですが、「カブトガニ博物館⇒こっち」、と標識があったので行ってみようと。
敷地に入ってビックリ。005.gif
なぜ恐竜が・・・とも思ったのですが、あまりにも巨大な姿に思わず写真を撮っていました。
カブトガニは国の天然記念物に指定されており、「生きた化石」とも言われているので、
その繋がりなのでしょうか。
意外な存在にとっても満足しました。
しかし、カブトガニ博物館へは結局、入らず・・・。
また次の機会に訪れたいと思います。

カブトガニ博物館の敷地は、とても綺麗にお掃除がされており、
お子さんが遊ぶにも家族でお弁当を広げるにもよさそうな雰囲気でした。
USJ顔負けの巨大でリアルな恐竜たちに、大人も満足できますよ。
身近なドライブ先に最適かも。
お勧めです。
是非、足を運んでみてください♫029.gif
[PR]
by eiei00 | 2012-09-06 20:49 | 癒し